ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ちゃんぽん麺

2012年01月17日 08時19分22秒 | せしお食堂ラーメン館別館
最近ブログで話題のインスタントのちゃんぽん。
 
あの方とか、この方とか・・・
 
袋麺ではサッポロ一番とチャルメラから出ていますな。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニッスイ?の冷食のちゃんぽんも美味いと聞いていましたが、値段が400円台だったので手出してませんでしたが、袋のインスタントなら・・・
 
でも、ちゃんぽんだと、素ちゃんぽんって訳にもいかんでしょ?
 
野菜とか肉とかエビとかかまぼことか、準備するのが面倒ですから、中々手が出ませんでした。
 
そういう意味で、煮込みラーメンも未だ未経験でございます。(笑)
 
 
昨日スーパーに行ったら、ちゃんぽん麺と具も一緒に売っていましたので・・・
 
イメージ 3
 
9種類の具がフリーズドライに成ってまして、麺と一緒に煮込むだけ。
 
イメージ 4
 
これならとっても簡単で良いですな。
 
一人前分の具を準備するって、キャベツぐらいならともかく、難しいよね。
 
イメージ 5
4分煮込んで、調味料入れといたどんぶりにザーっとあけたら出来上がり。
 
煮込んだのに麺がクタッと成りません。
 
つるつるぽんっ!ってちゃんぽんの食感がちゃんと残っています。
 
インスタントでこの味と麺の食感は素晴らしいと思います。
 
 
ただ、何か納得がいかないのは・・・
 
 
 
 
ちゃんぽんが68円なのに、具が98円なのです。
 
なんか・・・
 
納得いきません。(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ油麩そば | トップ | 雪の回廊? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、具材が98円とは・・・・(爆) (おやつや)
2012-01-17 08:31:00
でも、そういったものが販売されているって知らなかったよぉ。
残りものの野菜活用しか、考えがないもん。
トラバ返し~~♪
返信する
あれ、具も一緒に売ってるんだ~~~でも、値段が(笑) (マリナママ)
2012-01-17 09:08:00
きっと、インスタント食べる→一人暮らし、って想定から発売したんでしょうね~~~ほら、具の方が手間ヒマかかるんでしょうし(笑)
トラバ返し☆
返信する
具がフリーズドライで売ってることを初めて知りました(´・ω・`) (がちゃぽん)
2012-01-17 10:16:00
家族分なら用意しますが
一人分でちゃんぽんの具を準備するのは確かに大変ですね
返信する
へー。長崎の隣の住民は、ちゃんぽんにはこだわるぜ~。 (笹丸)
2012-01-17 13:00:00
絶対ちゃんと作るもんな~。
でも、せしおさんが言うなら間違いないんだろうな~。
今度の土曜日の昼にでも作ってみるか?
返信する
なるほど~・・・同時に具も販売し始めたのかしら (へタレ下僕母さん)
2012-01-17 15:29:00
自分だったら 28円の モヤシ買ってきて 入れて終わりじゃ・・
返信する
あっ!それは納得いかない!(笑) (MAO)
2012-01-17 18:01:00
煮込みラーメンね、夫の友達がその関連会社に勤めてて・・
そこんちで鍋すると必ずシメはそれ(笑)
で「うん。ウチのラーメンうまい」と自画自賛する(笑)
返信する
この具にこだわっているのかな。麺と一緒に煮ればいいだけ (たんぽぽママ)
2012-01-17 20:00:00
なのは簡単でいいですね。
返信する
我が家でもちゃんぽんは大好きp(^_^)q  (おれんじぺこ)
2012-01-17 20:36:00
近くに長崎ちゃんぽんのおみせがあるので食べたくなれば行っちゃいます
♪───O(≧∇≦)O────♪
寒い日はあったまるよね、
即席でこんなのあったなんて
嬉しい限りです(^_-)-☆
返信する
具が別にあるなんて、それにしても (クレマチス)
2012-01-17 20:38:00
98円とは。
返信する
長崎のちゃんぽんと同じような味なのですね。 (はなまき)
2012-01-17 22:00:00
買ってみようかなぁ・・・。(^O^)/
返信する

コメントを投稿