ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

東京だよ。カーナビくん

2012年12月14日 18時19分04秒 | 日記
先週遠出した時は、もちろんカーナビを頼りに車を走らせて行ったのですが、買ってからもうじき4年に成る私のカーナビは、実は殆ど県外に出たことが無い。


いっつも田舎の道ばっかり走っていますから、都会の道で迷うんじゃないか?って心配したのですが(笑)




流石にカーナビくんは迷わなかったけど、表示される画面に驚きました。


イメージ 1

まるで写真を撮ったかのような交差点の様子が写されて進行方向が示される!!!




イメージ 2

道の上に有る道路標識がまるでそのまんま画面に映されて示される!!! !!!










イメージ 3

いつもはこういう画面しか出ませんから・・・


こんなすごい能力?が有ったとは4年も経って初めて気が付いたよ。


偉いなー


カーナビくん・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋  葵 | トップ | ふりかけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッグ)
2012-12-14 20:39:00
カーナビ私も友達の車に載った時に、友達に、ナビの方が確実だし分かりやすいから、私はだまってていいよ(笑)( ̄∀ ̄)なんて良く言われます(笑)( ̄∀ ̄)カーナビってスゴイですよね☆
返信する
使わない機能、都会で初めて知ったということでしょうか。 (クレマチス)
2012-12-14 21:21:00
宝のみちぐされでしたね。
返信する
車で上京したんだ~~!?? (めろりん)
2012-12-15 00:00:00
そうそう!!道路標識、表示されるよ!( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! せしおさん、知らなかったのぉ~~~!!??凄いよね!最近のナビって!
今は、車のフロントガラスに標識が写るらしいよ。あれは車の仕様によるのかな?
返信する
Unknown (マリナママ)
2012-12-15 00:51:00
兄さんちのカーナビくんも私んちのみたいに面白いことをし始めたのかとワクワクしながら来たのですが、マジメに働いていた、って記事で残念でした(爆)
返信する
Unknown (おやつや)
2012-12-15 13:58:00
たまには都会を走ろう・・・・
新鮮な驚きだったのね~~うきゃきゃ!!!!
返信する
東京に来ていたんですか? (杏仁豆腐)
2012-12-15 19:06:00
カーナビは本当に有りがたい^^
返信する
めろりんさん。電車とか飛行機とか乗り慣れないから車が一番気楽じゃ。 (せしお)
2012-12-16 17:22:00
道路標識、仙台辺りでも表示されるのかな?少なくとも普段使いの時は下の画面しか出なかったよ。
返信する
杏仁さん。ありがたいですねー (せしお)
2012-12-16 17:26:00
サンヨーは無く成ったけど、次もやっぱりゴリラです。
返信する

コメントを投稿