ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ふりかけ

2012年12月15日 09時09分07秒 | せしお食堂
私は晩御飯に殆ど毎日納豆を食べるのですが、ヤット君は納豆が苦手。


何か飯の友が欲しい時、ふりかけが手軽で美味しくて良いかと、ちょこちょこ買ってきてあげてるのですが・・・


最近はふりかけも色々で高級なふりかけも有りますな。


昔ながらのすき焼きのふりかけも美味しいですが、うなぎの蒲焼風ふりかけなんてのも有ります。




先日買ってきたのはこれ。


イメージ 1

どっちかって言うとB級グルメ系ですが・・・
マヨネーズ味ふりかけは、はっきり言って普通にマヨネーズとしょう油掛けて食べた方が美味いですが、バターしょう油ふりかけは良いですな。


最近は冷蔵庫にマーガリンかファストブレットしか入ってないので、本物のバターしょう油ご飯に出来ませんし、炊き立ての熱々ご飯じゃないとバターが溶けないからあんまり美味しく成らないのだけど・・・


イメージ 2

ちょっと冷めたご飯にかけてもバターしょう油ご飯の味がします。


中々お勧めのふりかけですよ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京だよ。カーナビくん | トップ | 火事です! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますニコ(*^_^*)ニコ (kitamama)
2012-12-15 09:38:00
納豆は夜に食べるのがベストだと聞いたことがあります。
ふりかけも今やバラエティに富んでいて種類が多いですよね~(^^)/
返信する
高級ふりかけはお値段もそれなり。 (たんぽぽママ)
2012-12-15 10:57:00
大人のふりかけ、ノリタマシリーズしか知りません。
病院の食事が味気ないので、ふりかけをかけてご飯を
食べている人が多かったです。
知らなかったわ。
返信する
炭水化物をあまり摂取してはいけない私には、天敵に見えます。 (こっこ)
2012-12-15 11:25:00
おいしいふりかけは…避けて通らなければなりません。。。でも熱々炊きたてご飯にふりかけ!王道ですよね~
返信する
うわっ・・・目に毒だぁ~~~!(笑) (めろりん)
2012-12-15 15:41:00
ふりかけ、大好きだけど・・ついつい、ご飯を食べすぎちゃうから近年食べない様にしてるもん。。(^_^;)
返信する
私も、納豆大好きです! (はな)
2012-12-15 16:54:00
バター醤油ふりかけ、気になる…
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-15 19:14:00
わぁ~(o・v・o)美味しそうなふりかけですね☆私もお弁当に使いたい今度買い物いった時探してみよっ
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-16 21:58:00
こんばんは今日出かけたついでに、いつものスーパーに寄ってきたけど…(笑)( ̄∀ ̄)無かったです(笑)( ̄∀ ̄)確かにふりかけの種類は多すぎるくらいいまは豊富ですよね
返信する
漁師めしという、ふりかけを娘がお土産に買ってきました。 (てづかや商店)
2012-12-17 18:00:00
鰹節がたっぷり入っています。
返信する
ピッグさん。いっぱい有るでしょ? (せしお)
2012-12-18 21:23:00
今は無いんだけど、永谷園の寿司ふりってふりかけ復刻して欲しいんだけどなー
普通にご飯にかけるだけでちらし寿司っぽく成るふりかけ有ったんだー
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-20 21:41:00
こんばんは(o・v・o)あっ、ふりかけの、お寿司になるやつ、こっちにはありますよ(o・v・o)いつも気になって手にはとるんだけど、使った事ないです(笑)(^w^)そんなに美味しいなら、使ってみますねせしおさんありがとう☆ダイレックスに置いてありましたよダイレックスってそっちにもありますか
返信する

コメントを投稿