ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪です。

2020年12月14日 20時59分50秒 | 日記
今日は朝から雪降ってました。


畑とか枯草、車の屋根とかには少し積もりましたが、道路に積もる雪じゃ無かった。

朝の天気予報では山沿いで60㎝!平地でも40㎝積もるかも?

と、言ってましたのでビビりましたが・・・


そこまでは積もらないかも?

夕方の天気予報では明日の朝までの米沢の積雪量は5~15㎝位でしょう~ε-(´∀`*)ホッ
って事でしたから・・・

15㎝位なら雪かきしなくても大丈夫じゃろ?

除雪機はバッテリー繋いでいつでも動かせる状態にしましたけど、まだパイプ小屋に入れてないので・・・

パイプ小屋には息子の電動3輪自転車が入っております。
春まで自転車屋さんに預かってもらうのですが、引き取りに来てくれるのは明日だそうですので・・・

明日まではせめてあんまり積もらないで欲しいです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局Wordの方が簡単だった。 | トップ | 大雪です(。´-д-) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2020-12-14 22:53:41
いよいよ降り始めましたね。
枝に積もっている雪が綺麗だ~って思っちゃいました(^^;
天気予報は大寒波、みたいなこと言ってましたが、もうちょっと準備終わるまで待ってほしいですね💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-14 23:04:03
寒くなりましたね。
こちらも山間部では雪が降る所がありそうです💦
けど事故とか起きるのはイヤだから、あまり降らないで欲しいですね。
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-12-14 23:11:41
わぁ、まるでお花が咲いたみたい。
綿の実(花?)のようにも見えました。カワ(・∀・)イイ!!
このまま宅配(わが家まで)してもらえませんか?^_^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-14 23:57:53
東京も夕方からグッと冷え込んできました💧

ダンナさん曰くちょっと降ったらしいです❄️

これから冬本番、体調に気をつけてお過ごし下さいね~👍

って真面目なコメントしました~😅
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-15 09:32:52
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*

いや〜寒いです
こちらも今朝は氷点下5℃
ホッカイロ持って家を出ました

サンバーちゃんがんばれーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-15 11:13:10
いよいよ・・・だね、
今朝、山形のある地域では積雪80センチいったとか。
雪かき回数がそんなにないことを願うよ、がんばれ弟(笑)!!!
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-15 17:26:49
せしおさま
雪⛄大丈夫?

こちらも(✿☉。☉)14時ごろ吹雪ましたよ
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-12-15 17:27:45
わぁ、降っちゃいましたね。
腰で雪を投げないで、足の屈伸で投げてくださいね。
腰と肩を大切に🙇‍♀️🙏
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-16 21:46:48
@marina-mama マリナママさん
私も綺麗だ~♪って思っていたのですが、とんでもないことに成ってます(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-16 21:48:14
@nakayamamisin 中山ミシンさん
私は平気ですが、スリップ事故とかかなり増えてるみたいです。
雪に慣れないうちに大雪は雪国人も戸惑うようです。
返信する

コメントを投稿