ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

結局Wordの方が簡単だった。

2020年12月13日 14時45分15秒 | 仕事の話

雪が降りました。
もっともさもさと降って積もるのかと思いましたがこの程度です。

明日の朝はどうなっているのか?

ちょっと怖いです。
長靴とか、雪かき用の手袋準備しておかなくてはな~(。´-д-)


雪だったり雨だったりとウダデ天気ですので散歩も出来ません。

なので日曜日ですが、パソコンに向かて昨日の続きのチラシ原稿作りをしておりました。


昨日Excelで途中まで作ってたのですが、最初からWordでやってみました。

あらら・・・(笑)
Wordの方が簡単じゃん!

Excelだと編集画面は普通なのに印刷プレビューだとずれる。
Wordだとそう言うこと無い!!!

PDFでの保存も簡単。
最初からWordでやれば良かった・・・

昨日のExcelでの頑張りは何だったのだ~?(´;ω;`)ウゥゥ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン仕事 | トップ | 雪です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-13 18:20:00
こちらも明後日頃から寒くなるという事です。いよいよ街展が寒くなるな〜💦

パソコン覚えたら色んな事が出来るんですよね。難しいって頭があるから取り掛かりにくいんだけど、勉強したいって気持ちもあって迷ってます。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-13 19:04:39
いよいよ降り始めましたね💦
それでも、まだまだ本格的ではないようで・・・今年はどんな感じの雪になるんでしょうね。

チラシ作るのは、パワーポイントが一番楽ですよ。ワードでもイマイチ位置があわない時ありますが、パワポなら、自由自在です♪
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-13 21:12:17
せしおさん
こんばんは⭐️

せしおさんにできないことはナイス*\(^o^)/*
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-14 07:24:27
結果オーライ、何事も経験だね~。
返信する
Unknown (モコ)
2020-12-14 08:29:54
ハムハムさんからコメントを拝見してこちらの訪問させていただきました。
ネコの小説云々となっておりましたので・・
ミシン屋さんだったんですね。
私も洋裁するので何だか嬉しいです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-14 12:58:39
雪大丈夫ですか?

私は連絡先など入れるだけのチラシをヤマハから手に入れられますがお金かかるし、久々にオリジナルでチラシ作ろうかな?
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-16 21:07:42
@nakayamamisin 中山ミシンさん
とりあえず、仕事の帳簿をパソコンで作ってみてはいかがでしょうか?
私はパソコンに成れるために与作の頃から小遣い帳を付けてて今役に立っていますよ。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-16 21:10:05
@marina-mama マリナママさん
パワポはそんなにすごいんだ!
勉強してみる!って前にも言ったっけね~(笑)
本社で作って貰ったのも元はWordだったようで、本社の方もパワポの使い方は解って無かったのかな?(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-16 21:11:19
@necesito ネッシーさん
いやいや、出来ないこといっぱいありますよ。
でも、本当に何でも出来たらいいね~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-16 21:28:03
@oyatsuyasan おやつやさん
WordもExcelも昔からの物だから、こういうのはほぼ同じに使えるものと思っていました。
返信する

コメントを投稿