ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

老いを感じてきました。

2024年01月19日 19時11分16秒 | キャロの部屋

2006年の9月20日に我が家に来たキャロ。

 

屁が臭かったキャロ(笑)

いつ生まれたかは分かりませんが、多分6月ぐらいの生まれで今年で18歳になります。

人間の年に換算すると88歳、米寿に成るのだとか・・・

 

 

 

ブログする私の膝には今でもジャンプして乗って来ますが、この頃激しく夜鳴きするようになって来ました。

 

それもまたでかい声で(;^_^A

私が寝入りそうになると鳴く!

1〜2回なら良いのだけれど、朝まで何回もやられるとこっちが参ってしまいそうです。

ストレスを感じたり寂しかったりすると夜鳴きするように成るそうですから、私が起きている間はなるべく抱っこしたり撫でてやったりしていますが・・・

そうすると夜鳴きの頻度は下がる様な気がします。

 

毛並みも少し悪くなって来たな〜。

 

若い頃は吹雪でも散歩に出かけたのですが、今は「外に行きたい!」って騒ぐから玄関を開けてやりますが、「寒っ!」って言って居間にUターンで戻ります(笑)

 

暖冬で雪も無く暖かい日も有るのに、殆ど外には出ないな~

 

キャロも、年取ったな~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ラーメン | トップ | 福原屋さんで塩バターラーメ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2024-01-19 19:30:57
キャロちゃん、優しいせしおパパと一緒で良かったね。
夜泣きは柴犬のごまちゃんもしていました。
家族のことですから大変でしょうけど応援です!
家族になりたてのキャロちゃんが可愛いですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-01-19 20:15:48
年取って来ると心配事も増えて来ますよね。
ウチのはなも私の帰りが遅くなった時は心配になっていました。
けどはなも18歳でも台所のシンクに飛び上がっていました。
キャロちゃんもがんばれ〜。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-19 21:06:22
家にもにゃんこが居たよ、20歳まで生きた
可愛くて可愛くて…
最期はやっぱり腕の中でイキマシタ
想い出すと懐かしさと愛しさが溢れますデス。
返信する
Unknown (翡翠)
2024-01-20 11:12:07
人間も動物も歳を取ると
同じですよね(´ー`*)ウンウン
うちのインコは14年生きましたが
阪神大震災の年に天寿を全うしました。
あれから29年、早いものです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-20 15:22:21
キャロちゃんと一緒です。
ルナも最近、夜泣きをします。
起きて2~3分一緒に居れば、また寝て・・・また・・・
さすがに寝不足の日がありますが、ベッドに毛布を入れてやったら少し落ち着きました。
でも、夜な夜な、夫とみかんを食べているらしい?ですけど。
返信する
可愛いですが、年を取るといろんなことが (yamaguti2520 )
2024-01-20 17:51:53
人間も猫も同じなんですね!年を取るととゆう事はこうゆう事なのです。オジンも気を取りたいで取りたいで取です。無理かな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-01-21 22:07:59
キャロ姐に翻弄される兄様(≧∀≦)
返信する
たからひかりさん (せしお)
2024-01-22 10:28:50
かみさんは絶対起きないから私が起きるしかない(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-01-22 10:30:08
春になって温かく成ったらまた外で走り回る様な気はするのですがね~
歳も歳だし・・・
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-01-22 10:31:52
実家で私が物心つく前からいた猫は17で死んじゃったな~
あの頃は17でも長寿猫って言われていたけどね~
その後のぶっこさんは20才くらいまで生きたかな~?
返信する

コメントを投稿