ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

修業中?

2013年02月26日 18時54分41秒 | 日記
今日も終わらぬ雪かきの日々。


本日の万歩計は・・・


イメージ 1

このくらい・・・


今日の歩数の半分は自宅の雪掘りの分ですが・・・


こんな時にボイラーが壊れやがりまして、ボイラーのとこまで行けるように雪を掘りつづけました。


まさかボイラー買い替え?と思いましたが、設備屋の友達が中古の部品で直してくれました・・・


でも、請求がいくら来るか(。´-д-)


午後から実家に行ってまた雪掘りしましたが・・・


ここからは昨日の雪掘り・・・


イメージ 2

一昨日のやり残しはどうにか終わり・・・


イメージ 3

次はこの山を何とか・・・


イメージ 4

掘っては運び、掘っては運びを繰り返してここまで・・・


一昨日、運び出した雪は除雪車が片付けててくれましたが、そこにまた・・・


イメージ 5

昨日一日でこれだけ運び出しました。


それで昨日の万歩計は・・・


イメージ 6

2万歩を越えました・・・


ポスティングしてても2万歩超えた事は有りません。




これは・・・


思いましたが・・・


この雪かきの事を思えば、ポスティングで歩くなんて何でもない事だと、文殊様が教えてくれてるのだと・・・


悟りましたから・・・


もう勘弁してほしいのですが・・・




イメージ 7

まだこれが残っています・・・


もう悟りましたから・・・


一瞬で消えて欲しい・・・(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢したぜ~ | トップ | ぺヤング 辛口焼きそばネギ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪かきではなく「雪掘り」・・・。 (のっちまね)
2013-02-26 18:58:00
お疲れ様です!雪掘りはひざと腰にくるのでサポーターをつけることをお勧めします!w
雪を簡単に解かせて凍らない薬があればいいのに(泣)
返信する
ああ、キリがないですね。自然の力はものすごいですね。 (たんぽぽママ)
2013-02-26 19:10:00
お疲れ様です。
返信する
フフフ・・・(笑) (杏仁豆腐)
2013-02-26 19:16:00
まだまだ長い旅は続くのでした~^^(by西遊記より)
返信する
こんばんは (ピッグ)
2013-02-26 19:24:00
ホントに凄い雪の量ですね
ホントに
お疲れ様
風邪ひかないようにしてくださいね
返信する
いやいやーホントに大変だ(-_-;) (**かおる**)
2013-02-26 20:21:00
やってもやっても・・・・
早く春よ来い!
返信する
毎年、雪かきの光景は拝見していますが、今年のすごさはなんといえばいいものやら、言葉が見当たりません。 (マリナママ)
2013-02-26 22:27:00
くれぐれも、お気をつけて・・・
返信する
うわぁ~、ほんっとおつかれさまです! (MAO)
2013-02-26 23:59:00
ホントですよね><;もう悟ったから、頼むから!!って(^人^)
明日から気温上がるってホントかなぁ・・
でもその分雪崩の危険とかも増えたりで春まで安定しないんですよね。
返信する
バルス!!! (おやつや)
2013-02-27 19:21:00
それで消えるなら・・・使いたいね・・・しかし、すんごいわ。
返信する
たいへん。 (クレマチス)
2013-02-27 20:39:00
春遠からじです。
頑張って!
返信する
腰は、大丈夫ですか? (てづかや商店)
2013-03-03 13:54:00
主人も、雪が降ると2万歩越えますね。。
返信する

コメントを投稿