ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

定義山きつね十割そば

2012年06月14日 10時09分37秒 | せしお食堂蕎麦の館
イメージ 1

高速道路のパーキングエリアの蕎麦なのに、地元産蕎麦粉100%の蕎麦だそうです。


ざる蕎麦にしようかとも思ったのですが、雨降ってて肌寒いので、きつね蕎麦を・・・


このお揚げが、また大きくて分厚い。


お揚げだけで結構腹一杯に成りますな。

これで630円。

十割なら安いと思うけど、昔みたいな、ゆで蕎麦のもっと安っぽい味が、PAには似合うと思うのだけど・・・





さて、目的地まで、後何キロかな?


急ぐ旅じゃなし、のんびり安全に行くべ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩バタピー | トップ | 行ったり来たり(T_T) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PAで本格的なそばって珍しいですね (がちゃぽん)
2012-06-14 11:10:00
お出かけですか???
安全運転で└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
最近はPAはどこも集客に力いれてるみたいですね。 (くうぼんやり)
2012-06-14 11:53:00
あったかいお蕎麦美味しそう。こちらも寒くてストーブがないといられません。
返信する
おでかけですか~~~??レレレ~のレ~♪ (おやつや)
2012-06-14 15:26:00
新潟とかも、でっかいよね、揚げちゃん。
返信する
きつねうどん、380円で食べれます。 (クレマチス)
2012-06-14 16:44:00
お揚げが小さいけれど。
お味もさっぱり。(^^♪
返信する
おいしそうなお揚げですね。十割蕎麦ですか。 (たんぽぽママ)
2012-06-14 20:20:00
なかなか食べられませんね。
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-06-14 23:23:00
きつねソバ美味しそう私も揚げ大好きななので家で良く、きつねうどんを作ります冬場はねきつねそばもいいですねスープもめちゃくちゃ美味しそうに見えちゃう私うどんの汁は薄い感じが好きだけど、そばは濃いめが好きな私そばは作るより食べに行きたいなぁゆっくりの旅お気をつけてね
返信する
がちゃぽんさん。蕎麦どころか本格的な海鮮丼までありましたよ。 (せしお)
2012-06-17 09:35:00
絆丼1600円だって。PAで1600円出す気には成れないなー
返信する
おやつやさん。宮城の定義山の三角油揚げって名物だったみたいですね。 (せしお)
2012-06-17 09:38:00
同じ東北にいながら知らなかったよ。
返信する
ピッグさん。高校生の頃に有った大型スーパーのフードコートのキツネそばが美味くってなー (せしお)
2012-06-17 09:42:00
学校帰りに良く食べましたよ。甘辛いお揚げと甘みも有るけどしょっぱい出汁が美味かったっけなー
返信する
てづかやさん。ネット検索して見たけど、美味しそうですね。 (せしお)
2012-06-17 09:42:00
食べに行きたいです。
返信する

コメントを投稿