ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

エスビー食品 なっとくの牛丼

2013年06月13日 08時55分16秒 | せしお食堂
イメージ 1
こういうレトルト食品って言えばカレーですが、最近は色んなレトルト食品が美味しくなってますな。


昔々も有りましたけど、30年くらい前?どこかのメーカーの牛丼だったかすき焼き丼だったかのレトルト食品食べようと思ったら、見た目が何だかグロテスクで食べる気に慣れなかったトラウマが有って、ずっと敬遠してましたが・・・


何かのテレビでエスビーの『なっとくの』シリーズが美味いって言ってたのでトラウマ乗り越えてチャレンジ(笑)


メーカー希望価格が120円ですがスーパーの店頭価格は100円切ってるところも多いですから、万一食えなくても勿体無くないかと・・・




イメージ 2

牛丼だから吉野家の丼に盛って実食。


香りは中々に牛丼です。


肉は・・・レトルトなので柔らかすぎて歯ごたえ無いですが、味は悪く無いです。


普通の牛丼を想像して食べると違和感感じますが、食べ進めるとこれはこれで美味いですな。


レトルトカレーも最近高いの色々売ってますが、このシリーズのなっとくのカレーも安くて嬉しい。


パスタソースなんかも『なっとくの』シリーズで有りますから、ちょっとひと通り食ってみようか?


そんな気分になってます。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にしちゃいないけど・・・ | トップ | SARABA・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今はレトルト美味しいですよ。 (クレマチス)
2013-06-13 13:10:00
夫はカレーのレトルト持ち歩いています。
返信する
今みんな味がよくなってますね。 (YOKOママ)
2013-06-13 14:46:00
驚きです(^-^)
値段も好き!ナイス
返信する
お久しぶりです。 (みちぃ)
2013-06-14 16:53:00
私もこういうのはちょっと抵抗感があったのですが
普通に美味しそうですね!
なっとくのカレーは昨日食べました(〃ω〃)
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿