ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

SARABA・・・

2013年06月13日 21時44分03秒 | 日記
イメージ 1

昼過ぎに・・・


中学の時の同級生の訃報が届きました。


病気を患ってた訳でもなく、一昨日の昼に、いつものように仕事から戻って昼食食べて、二階の自室に入って1時過ぎても降りてこないので行ってみたら、パソコンデスクの前の椅子に座ったまま亡くなっていたとか・・・


脳溢血だか・・・


それでぽっくり逝ってしまったらしいです。


明日、昼からの葬式に行ってきますが・・・




あんまり、考えていなかったけど、去年の集団健診の結果から自分の生き死にの事、ちょこちょこ考えないことも無かった。


生きてりゃ何時かは死ぬ訳で、死ぬ時は苦しまずにポックリ逝きたいって意見も多いけど、私は違うなって思ってた。


どうせ死ぬなら、きっちり死と向き合って、余命何ぼと言われてから、身辺整理をきちんとして、自分が居なくなった後もかみさんとヤット君がちゃんとやっていけるように準備して、挨拶するべき人たちにきちんと別れの挨拶も済ませて・・・


後は、のたうちまわって苦しんでも、しっかり戦って、もういいか?ってとこまで戦って、それから旅立って逝きたいなと思うな・・・


緒形拳とか松田優作みたいに遺作の映画を完成させてってみたいにはいかないけど・・・


話題になった経済ジャーナリストの金子さんみたいにもいかないだろうけど・・・


とき葉ぁみたいに最後の最後までブログ更新して・・・








・・・んな事・・・・


考えてもしょうないのだけど・・・




あいつ・・・


自分が死んだこと信じられないだろうし・・・


色々思い残して、自分が死んだこと、なっとく行かないでその辺にいるんだろうな・・・




まぁ・・・


考えてもしょうがないけど・・・


今夜は少し飲み過ぎそうじゃ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスビー食品 なっとくの牛丼 | トップ | 水筒 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とき葉あ頑張ったもんね。 (YOKOママ)
2013-06-14 07:10:00
ブログ読んでると思う。読み逃げしてるんじゃないかな<(_ _)>
懐かしい。。。。
ナイス
返信する
若い時は考えてないからポックリは困るだろうね。 (**かおる**)
2013-06-14 08:01:00
ある程度の年になればいつでも!という気もあるだろうから
ポックリも、、、って気もするけどね。
叔母さんが余命3か月と言われ
全て綺麗に整理してから亡くなったな。
返信する
私も終活をしています。いつ自分が死んでもいいように。 (たんぽぽママ)
2013-06-14 10:13:00
夫もやっと身辺整理を始めました。
葬儀も子供たちに伝えてあります。
ピンコロもいいかもしれませんが、若すぎますね。
返信する
・・・ (おやつや)
2013-06-14 10:25:00
・・・うん。
んだね。
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-06-14 11:35:00
最近多いですね
私の周りでも突然って話、何度か聞きました。
本人も心残りじゃないかな。
私は子供は無いけど、それでも出来る事なら悔いのないようにして旅立ちたいと思いますね。
返信する
涙出そうになりました。 (みちぃ)
2013-06-14 16:57:00
私は強い気持ちで最期を迎えられるかな?・・・
深く考えたら眠れなくなるよ(;ω;)
返信する
どういう形で、この世を去るのか・・・時々考えたりもします・・・ (マリナママ)
2013-06-15 17:38:00
でも、自分で決められることじゃないんだろうから・・・今を精一杯生きるしかないんでしょうね・・・
返信する
まとめコメ・・・ (せしお)
2013-06-16 09:39:00
死んだ同級生より、奥さんとも友達だったので、残された奥さんが可哀想で泣けて来ました。
久々に会った同級生とは、何年も同級会もやってなかったので、今度時間作って集まろうって事に成りました。
返信する

コメントを投稿