ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

良い天気でしたな。

2015年04月05日 09時15分01秒 | 日記
イメージ 1


何だか一日おきに雨と晴れの日が続いております。

昨日は風は少し強かったけど、日差しは暖かく、キャロは尻尾で目隠しして寝ておりました。


私は除雪機の片付けを・・・


イメージ 2

冬場はパイプ車庫にスタンバっておりますが、夏季は自転車やカブを使いやすいように除雪機は外に出してシートを被せて置きます。

燃料コックを閉めて、キャブレターのガソリンを抜いて、バッテリーを外して、除雪機は冬眠じゃなく、夏眠に入ります。

これから8か月・・・

いや、次のシーズンはなるべくこいつの出番が無いように願いたいものだな~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウ | トップ | ベタチョコパン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪機もせしおさんもお疲れ様でした🙇 (中山ミシン)
2015-04-05 09:27:00
こちらは最近毎日雨ですよ💦💦
返信する
冬場に大活躍の除雪機・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-04-05 10:42:00
そうデスよね、活躍してくれないに越したことない。
返信する
こちらはお天気不安定で~昨日は曇り、今日は雨~(時々止むけど)って感じです。 (マリナママ)
2015-04-05 18:42:00
除雪機、お疲れ様~、せしおさんも雪仕事が減ってホッと安心ですね。
返信する
お疲れ様~♪ (おやつや)
2015-04-05 20:33:00
あ、除雪機に…(*≧∀≦*)ね♪
返信する
雪国に住まうと、備品も増えますね。 (はなまき)
2015-04-05 23:48:00
管理も手入れも、お疲れ様です。
つかわないのももったいないし、使うのは嫌だし?!(^-^)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-04-07 18:30:00
この前買ったばかりのような気がしてましたが、我が除雪機も8年使ったのだな~
手入れしてまだまだ使わなくちゃいかんからな~
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-04-07 18:31:00
除雪機のガソリン代もバカに成らないのよ~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-04-07 18:33:00
ホッとしますが、ミシンが売れない言い訳が出来なくなる(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2015-04-07 18:34:00
今日寒くてよ~
まさか雪降らないべな~?(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-04-07 18:35:00
ふん!(笑)
返信する

コメントを投稿