ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ベタチョコパン

2015年04月06日 08時19分22秒 | せしお食堂
イメージ 1

高畠町のたいようパンって所で作られているベタチョコパン。

東京オリンピックのころから作られていたらしいけど、県外の方は食べたことないかもな~?


イメージ 2

イメージ 3

開いたコッペパンにベターッとチョコが塗ってある。



イメージ 4


閉じて食べるもよし・・・


イメージ 5

ちぎって二つにして食べてもよし。

チョコの下には薄~くクリームも塗ってありますな。

久々に食べましたけど、昔はパンももっと硬かったし、チョコも固かった気がします。

チョコレートなんて滅多に食べれなかったので、子供のころはチョコだけきれいに舐め取って食べたりしてたな~


正直言ってあんパンやジャムパンに比べると甘さが足らないので、それほど美味いとは思っていなかったのですが、開いて有るから見た目がパン二つ(畳めばコッペパン一つなんだけど)お得感だけでこれ選んでたな~


イメージ 6


バターパンが二つ入ってるダブルバターパンも、子供の口には甘くないから美味しくないのにお得感で買ってもらってたな~

味より量!



貧乏だったな~(笑)



今でも貧乏だけど(笑)(笑)(笑)




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気でしたな。 | トップ | 金蛇水神社 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました。 (中山ミシン)
2015-04-06 10:51:00
チョコいっぱいですね、ひとつ食べたらお腹いっぱいになりそう😁
返信する
東京オリンピックから愛し続けられている (おぐらせつこのあれこれ)
2015-04-06 11:18:00
次のトウキョウまで頑張ってね・・・
ひょっとしたら・・メディアに取り上げられるかもね
返信する
ちょっと食べてみたいなー。 (おやつや)
2015-04-06 13:12:00
昭和の味、すっかなー(*≧∀≦*)
返信する
昔と (つや姫日記)
2015-04-06 15:41:00
今のビンボーの感覚が違いますよね。
昔のビンボーは 何にでも喜びを感じることができましたね♪
返信する
チョコレートの量がふんだんで、子供には夢のようなパンだったんでしょうね。^^ (はなまき)
2015-04-06 18:03:00
2020年のオリンピックまで、がんばれ~!ベタチョコ!!(^^)/
返信する
昔はチョコはご馳走だった。 (たんぽぽママ)
2015-04-06 19:16:00
今でもチョココルネが大好物~♪
98円の時は必ず買います。
返信する
Unknown (めろりん)
2015-04-06 22:33:00
こういうパン、こっちでも売ってたよ~!中学生の頃とかよく食べてた!食べ終わると絶対、チョコが口のまわりに付いてるんだよねぇ。(笑)
返信する
ブログ訪問ありがとうございました。 (yappy)
2015-04-07 09:40:00
このパンを探して駅やスーパーを探してしまいましたよ。
パンコーナーの最後の1つをゲットして楽しみました(^v^)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-04-07 18:55:00
昔はもっとどっしりとしたパンだったような気がしますが、今のは軽いから二つは食える(笑)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-04-07 18:57:00
次の東京オリンピック・・・
私は今一つ楽しみに思えません。
返信する

コメントを投稿