ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

久寿屋でお食事・・・高く付いた(ToT)

2014年03月31日 07時49分57秒 | せしお食堂蕎麦の館
昨日は色々と、寄宿舎に入るヤットくんの服やら靴やら諸々の買い物に三人で出掛けて来ました。


あ、面倒くせー


最初に服買いに行ったのですが、私が選ぶのは「色が気に入らない。」とか、一々かみさんがケチ付ける。


「トレーナーが欲しい。」って言うから探して試着室に持っていけば「これは生地が厚すぎる、冬物みたいじゃん。」とぬかしおる・・・


『トレーナーって言ったらこういうもんだべ!』


ようやく服買って、昼飯時・・・


「美味いラーメン食べたい。」って言うから、真木って味噌ラーメンの美味いところはどうだ?って言うと、「わざわざあそこまで?遠いべ?近くで美味いところ。」


『日本蕎麦なら美味いところがある。』と言えば、「蕎麦は嫌だ。・・・近いから吉野家さ行ぐが?」って・・・



『ラーメンじゃないのか!』


「やっぱり米沢ラーメンの美味いところ!」


『んじゃ!


どこが良いんだ!』


と、ブチ切れました(笑)


「んじゃ、任せる。」と、言うのでかみさんの希望から一番遠い日本蕎麦の店に行ってやりました(笑)


ヤットくんは謙信という、でかい海老天と野菜天が乗ったぶっかけの冷たい蕎麦。


かみさんは山菜ざる蕎麦


イメージ 1

私のは揚げ餅と野菜天が乗った冷ぶっかけ・・・(名前ついてたけど忘れた。)




イメージ 2

揚げ餅食べるの随分久しぶりです。


実家にいるときは切り餅を揚げて砂糖醤油で食べたものです。


美味かったけど、ラーメンや吉野家より高くついたなー




食後は靴屋へ・・・


ここでも私が選ぶのには何やかやと難癖つける。


結局最終的には私が選んだのに落ち着いたけど・・・


もう、かみさんと買い物行くの嫌じゃ!(ToT)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換しました。 | トップ | 税率変更 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~せしおさん優しいですね~ (みー)
2014-03-31 07:56:00
女の買い物に親身になってはいけませんよ 笑
返信する
イヤダ・イヤダって仰いながら (おぐらせつこのあれこれ)
2014-03-31 08:13:00
ブログに書いちゃって…楽しんでおられますね。
次はどちらへ…👟。
返信する
買い物トラブル、何処の家庭でもありますよ。 (たんぽぽママ)
2014-03-31 08:21:00
おいしそうなお蕎麦ですね。
返信する
ああ~、うちと夫婦逆転なのね! (笹丸)
2014-03-31 09:10:00
うちは旦那が家族みんなに難癖つけるから、
なぜか代表して末っ子が旦那にキレます(笑)
返信する
まあまあ。 (ジャノメ南国店)
2014-03-31 10:04:00
お食事楽しめたようで私は面倒くさいから買い物はひとりで行きますけどね
返信する
家族ならではの光景ですね(*^。^*) (YOKOママ)
2014-03-31 10:08:00
ヤット君寄宿舎なんですね。
でも美味しそうなお蕎麦ですね。
ナイス
返信する
どこぞのねーちやんみたく、電柱の影からこっそり見たかった! (おやつや)
2014-03-31 11:27:00
笑いながらね(≧∇≦)b
返信する
ダンナと買い物に行くと、ゆっくりできないから、1人で行きます(笑) (あおい)
2014-03-31 16:52:00
家にダンナがいるから、外食もなし。
午前の部、午後の部、とわけて出かけたりします。
なんだかんだ言いいながら、みんなで食べたお蕎麦、記憶に残る味になりそうですね♪
返信する
そうだ、にいさんちも巣立ちですものね~~~。 (マリナママ)
2014-03-31 22:41:00
あはは、奥さん、兄さんにケチつけて寂しさを紛らわしてるとみた~~。
返信する
そうですよ、奥様ヤット君と離ればなれになる暮らしにきっと寂しさを感じてらっしゃるの。^^ (はなまき)
2014-04-01 00:13:00
お買いもの、お疲れ様。
巣立ち前の晩餐、昼餐かしら・・・。(^m^)おいしそう~♡
返信する

コメントを投稿