ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

税率変更

2014年03月31日 18時51分44秒 | 仕事の話
イメージ 1

明日からの消費税増税のために、私がやらなきゃいけない準備は・・・


ま、電卓の税率変更くらいかな?


スマホの電卓アプリは簡単に変更出来たけど、普通の電卓の設定は?説明書どこに行ったっけ?


ネット検索で説明書見たけど、なんだか良く解らん。


こうかな?こうかな?と・・・


何度かいじくってたら無事税率変更出来た。


事務所の電卓も税率変更しておかなくっちゃ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久寿屋でお食事・・・高く付... | トップ | キャロの新ネタ5 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちぱーせんと☆になっちゃいますねぇ…。 (おぐらせつこのあれこれ)
2014-03-31 18:57:00
今日のお買いもの普段より少し(いぇかなり)大目に買っちゃいました。
返信する
明日、設定しなきゃ(p^-^)p (あおい)
2014-03-31 19:28:00
やり方は先日、確認したから大丈夫、のはず( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
駆け込み客が来るかなと思ったけど、今日はヒマでした。 (ジャノメ南国店)
2014-03-31 20:44:00
みんな日用品なんかのお買い物で、ミシンの事は忘れてたかな
返信する
明日からは、なるべくお買い物に出ないようにと決心中です。(笑) (はなまき)
2014-03-31 22:41:00
でも・・・。
返信する
まもなく変わりますねぇ~~~。 (マリナママ)
2014-03-31 22:52:00
8%って慣れにくい割合ですよね~~~
返信する
8%は計算しにくい!! (おやつや)
2014-04-01 05:22:00
7や8の段とかは九九も覚えにくかった!!!
返信する
いいなぁ~ (てづかや商店)
2014-04-03 17:49:00
全部、税込み価格なので大変な作業でした。
返信する
南国店さん。お手入れセットは売れたなー (せしお)
2014-04-03 18:32:00
空け込みでミシンは、あんまり無いかもね?
返信する
はなまきさん。渡しは4月に成ってから店に入ってないです。個人的にはまだ8%の消費税払ってない・・・ (せしお)
2014-04-03 18:35:00
どこまで続けられるかチャレンジするか?(笑)
返信する

コメントを投稿