ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

あぶら菜(笑)満開

2019年05月18日 18時40分22秒 | せしお食堂ラーメン館
近場の大通りのあぶら菜畑が満開です。


スマホのカメラで撮ってきましたが、やっぱりなんか今一ですな。


まぁ、
撮り方が下手なのでカメラの所為では無いと思います。

せめて青空ならもっときれいに写ったかな~?

土曜日くらい、昼飯はかみさんが作ってくれるべ?と思っていましたが、仕事から帰ったら居ない。

一人で近所の食堂にラーメン食いに行ったようです(笑)

私も食いに行こうか?と思いましたがこれを試したかったので・・・

乾麺の氷見うどんが有ったので茹でました。

ネギくらい刻みたかったけど無いので・・・


シンプルに麺と出汁の味を楽しみました。

これは中々に美味いですな。

麺は冷やしてしめて食べましたが、温かいのに玉子と絡めて釜玉風で食うのも良いかも?
ぶっかけも中々美味いですな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾麺の十割蕎麦 | トップ | 実家の畑のワラビ畑化計画 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omoide-polopolo)
2019-05-18 19:02:39
こんばんは。
わが家の夕ごはんも「ぶっかけ」でした。
お買い物について来たパパさんが、ぶっかけ食べたいというので、「冷凍ぶっかけうどん」と、ついでに天ぷら買って来て、
ささっとネギだけ刻んで、いただきました。
暑くなると、ぶっかけもいいですね~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-18 20:08:06
美味しそう〜🎵
頂いた讃岐うどんがあるから、明日のお昼はそれにしようかな?(*^^*)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-05-19 07:20:19
アブラナ定着♡いと(意図)嬉し(#^^#)。
讃岐風の氷見うどんね(ややこしい)むかーし、金沢にいた頃に氷見の素麺をいただいてめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました。
あ、今日はうどんにしよう!!!
返信する
Unknown (secio11000)
2019-05-19 08:05:39
@omoide-polopolo そら豆さん
こちらではぶっかけで食べる習慣が無かったので新鮮です。
納豆とサバ缶でひっぱりうどんはやりますけどね。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-05-19 08:06:53
@nakayamamisin 中山ミシンさん
ぶっかけのたれを常備したいですな。何かこういう味!って定義有るのかな?
返信する
Unknown (secio11000)
2019-05-19 08:09:02
@oyatsuyasan 甥っ子のご祝儀の引き出物で選んだのが氷見うどんでした。
今度は稲庭うどんで讃岐風にしますかな?(笑)
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-05-19 09:12:49
おぉぉ、ヒガシマル(^o^)
うどんうどんうどんスープ、フゥフゥの
ヒガシマルですね。(b゚v`*)
返信する
Unknown (secio11000)
2019-05-19 13:27:03
猫ノ毛まるけさん
ああ、そのCMもこっちじゃやってないな~(;^ω^)
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-05-19 22:02:00
あぶら菜、でウケました(*≧m≦*)
うどん、美味しそうですね~~。
そういえば、今回は食べませんでしたが、福岡って豚骨ラーメンというイメージあるかと思いますが、うどんも名物なんですって。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-05-20 08:20:45
@marina-mama マリナママさん
へぇ~!福岡のうどん?どんなじゃろ?
返信する

コメントを投稿