ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

乾麺の十割蕎麦

2019年05月18日 08時34分36秒 | 最後まで
昨日も更新しないで仕舞ったな~(;^ω^)


イメージ 1
先日、昼飯にカップラーメンでも買うべか?とドラッグストアに行ったらこれ売ってました。


乾麺の蕎麦買う時はなるべくそば粉の多いのを選んでましたが、10割のは見たこと無かったかも?


ちょっと高いと思ったけど買っちゃいました。


一袋200グラム入りですから、一人で食うなら半分で良いのでしょうが、おかずも無いから一袋茹でちまった。(笑)


イメージ 2

袋に6分茹でてその後2分蒸らすって書いてありましたのでその通りに茹でましたけど、少し固かったな・・・


もう少し長めに茹でても良いかも?


そば湯が飲めるって書いてありましたのでそば湯もいただきました。


これからの季節の昼飯に良いですからな。
きざみ海苔とこれ、少し買い置きしておこうかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷台を空けて | トップ | あぶら菜(笑)満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巧く茹でるとそこそこのお味に (おぐらせつこのあれこれ)
2019-05-18 08:39:00
我が家の常備食に入っております
返信する
乾麺もそん色なく美味しいですね。 (と記ど記に記)
2019-05-18 09:55:00
スーパーの茹で麺よりは美味しいですね。♪
返信する
十割そばいいですねぇ。 (iku.nyann)
2019-05-18 18:01:00
うちにも似たような袋があったな、と見たら、残念!
十割じゃなかったです。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2019-05-20 08:54:00
そうめんは買い置きしてますが、蕎麦は私が買って来ないと無いな~
蕎麦の方が高い?(笑)
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2019-05-20 08:56:00
ゆで麺はゆで麺で、昔の駅の立ち食いソバみたいなざっかけなのも美味しいんだけどね。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2019-05-20 08:57:00
手打ちのお店で食うのが一番ですが、乾麺を上手に茹でて食うのも悪くない。
やっぱりもう少し買い置きしておこうっと。
返信する

コメントを投稿