ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

アクマのチキンラーメンが意外と美味い。

2020年01月26日 18時56分50秒 | せしお食堂ラーメン館別館
ノーマルのチキンラーメンはそんなに食べたいとは思わないのですが・・・


3食パックのアクマのなんとかってのが具付きで意外と美味い。

アクマのキムラーってのも食べたしアサバァってのも中々美味かった。

メーカ希望小売価格は税別408円の様ですが、地元のスーパーでは300円代なのですが、一軒だけ160円くらいで売ってる所が有ります。

一食60円しないのですからこれは格安。


具入りで卵のせれば中々写真写りも良い。

こういうのをインスタ映えって言うのですかな?(笑)
インスタやってませんのであえてそうは言いませんが・・・



焼きそばも中々良い感じで美味いです。


昼食は家で母と食べることが多いですが、おにぎり一つとか、パン一つで良いって言いますが、私はそれだけでは流石に足りませんのでもう一品。

それがカップ麺だったりこのチキンラーメン。

何と安上がりな母子です(笑)


ご飯は「腹減らねーからいらね~」って言う事有りますが、おやつは要らないと言いません(笑)



冷凍食品の今川焼が中々美味かった。

チキンラーメンより高いです(笑)




おまけ。

節分が近くなると気に成るでん六豆。

「赤塚不二夫の鬼の面プレゼント!」って前はCMで言ってましたが
、亡くなってからは言いませんけど、毎年フジオプロデザインの鬼の面プレゼントは有ります。

子供の頃はこれで豆まきしてました。

小袋に入って無くても普通に撒いて、少しくらい埃が付いても普通に食ってたな~(笑)

だから丈夫に育ったのでしょう(笑)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザー ホームロック | トップ | 大沼デパートが無くなった(´... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-26 19:05:30
その手のチキンラーメンはバタコさんだっけ? ひとつだけ食べてみました。
美味しかったけど、その焼きそばも美味しそう🎵
今度はそれ買ってみようっと。
チョコレート味の今川焼(こちらでは大判焼き?)って初めて見た〜。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-26 19:39:57
初めて見ました~~!
チキンラーメン、袋めんじゃなくて、カップタイプしか食べたことなかったです。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-01-26 21:17:38
こんな楽しいチキンラーメンが
あるんですね~(*´▽`*)

付き合っていたころに
主人とチキンラーメン博物館に
行ったことがあります。

チキンラーメンは美味しくて
楽しいです(^^♪

返信する
ベルギーチョコの今川焼は (おやつや)
2020-01-27 06:21:10
時折食べます(^^)
これ、あったかいうちがより美味しいんだよね。
昔の冷凍食品とか、インスタントっていうと、どこか後ろめたい気持ちもあったのだけど、今はさらに進化して、重宝。
小分けの袋、自分で調整できるのでいいなぁって思う。
辛いの、食べないけど💦
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-01-30 21:46:00
今川焼のはテレビでやってたので買ってみました。
チキンラーメンのこのシリーズは中々なものです。カップ無しのカップヌードルっぽい(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-01-30 21:47:15
カップのキチラーはあんまり食べたこと無いです。
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-01-30 21:49:08
素敵なデートコースですな~

私はノーマルのチキンラーメンはあんまり好きじゃないのですが、具付きのこのシリーズは結構うまいと思います。
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-01-30 21:52:19
冷食の進化は凄いですな。
コンビニ弁当とか全部冷食にしたら食品ロスがかなり無くなるのではないでしょうか?保存料無くても保存が出来るから、冷食の方が体にも良いかも?
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-02-02 02:36:17
下町で駄菓子やもんじゃで育った私のソウルフード、チキンラーメンよく食べます❗
せしお様じゃアクマのキムラーは物足りなくないですか?
返信する
とみのんさん (せしお)
2020-02-02 15:55:51
辛みが足りない時は大辛の唐辛子掛けます。
返信する

コメントを投稿