ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

小銭を仕分ける

2017年04月28日 08時59分51秒 | 日記
仕事用の財布と個人的な財布は、もちろん使い分けております。


小銭はお客様から頂いたこのポーチに入れていたのですが・・・
イメージ 1

これはこれで良いのですけど、中で小銭が動きますので、帳簿付けるときに金勘定するのが中々面倒です。


何か良いもの無いべかな?と思ってたら100均で良いの見つけた。




イメージ 2

小銭の種類ごとに5枚ずつ分けて入れて置ける。


これだと数えるのがとっても楽~♪


でも、仕切に5枚入ってる時は良いんだけど、1~2枚の時は動いてあちこち行ってる時も有ります。


なので一工夫。


イメージ 3

蓋の方にプチプチ貼って見ました~。


これだとシェイクしても中で動かないからますます数えるときに楽に成りました~。ヽ(^o^)丿

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍蔵桜 | トップ | 寝て曜日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭いいね~! (ゆとり)
2017-04-28 11:49:00
そうそう。蓋にこういうのとかスポンジとか、何か付いてると動かなくていいですね。某政党の週一の新聞をお付き合いで取ってるんだけど、その集金のおばちゃんもこれ持ってやって来ます😆
返信する
アイデアマンですね。 (yappy)
2017-04-28 13:30:00
使い良さそうo(^o^)o
返信する
賢いのぅぅ(さすが我の弟じゃ~♪) (おやつや)
2017-04-28 20:09:00
そしてボディバッグに入れると完璧だね~♪
返信する
記事読んでうなってしまいました。。。 (こっこ)
2017-05-01 17:39:00
なるほどね〜。賢いね〜。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2017-05-02 07:52:00
うん。工夫。
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2017-05-02 07:53:00
え?こんなのどっかですでに作ってると思う。
返信する
> ゆとりさん (せしお)
2017-05-02 07:55:00
直営の時の手提げ金庫に小銭の仕分け仕切ついてたんだけどね~
某新聞って○旗?(笑)
返信する
> yappyさん (せしお)
2017-05-02 07:56:00
使いやすく成りました。
返信する
> タカさん (せしお)
2017-05-02 07:56:00
音よりも動かないのが良いです。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-05-02 07:57:00
今は100均の小分け袋に入れて持ち歩いてます。
返信する

コメントを投稿