ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

福原屋食堂のスタミナラーメンとミシン

2022年09月23日 20時42分24秒 | 日記

朝から雨・・・

でしたが8時ごろにはかなり小降りでしたけど、読書日和を期待してたのですが、湯名人のメンテの依頼が入りました。

メンテじゃ消耗品も買って貰えないので殆ど儲かりません(´;ω;`)ウッ…

 

おまけに「古い足踏みミシンが邪魔だから引き取って貰えないか?」って・・・

最近、古いミシンの引き取り依頼が多いです(´;ω;`)ウッ…

物置部屋の片隅に、ミシンの上には色々な物が乗っててこれを引っ張り出すのは大変でした。

初めてのお客様だったらお断りしたい状況でしたが、長いお付き合いのお客様ですので無下にも出来ませんので快諾しました・・・

・・・ら、

 

「でもミシンは使いたいから、10万も20万もするのじゃ買えないけど、手ごろなの有ったら買うから持って来て♪」とヾ(*´∀`*)ノ

 

中堅クラスの電子ミシンですが新しいの買って頂けました~ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

 

んで、引き取って来たのがこのミシン。

もしかして磨けば光る子?

で、もしかしたら珍しい右から左に糸を通すタイプ?

 

運ぶときに重いので頭外して来ましたが、テーブルの木部は信じられないくらい綺麗な状態です。

脚部が網タイプで無いのが残念ですが、棄てるのは勿体ないかも?

 

木部がボロボロだったら野ざらしで置いて、業者さんに引き取って貰うまでほっとくのですが、雨風に晒さないように、とりあえず実家の車庫に置いて来ました。

 

マニアの方が居たら欲しいと思うかもですが、単に足踏みミシンが欲しいって方には使いにくいだけですから、中古ミシンに整備して取って置くか?

色々と考えながら暇な時に良く診てみます。

 

お昼は、息子とご近所の福原屋食堂さんにラーメン食いに行ってきました。

 

息子はスタンダードに中華そば食いましたが、私は世の中3連休ですのでスタミナラーメンいただきました。

ネギの下のフワフワッと白っぽいのは下ろし生ニンニクです。(;^_^A

数日、自分の体臭が気に成るかも?ですが、客商売ですが世の中3連休の今日なら許されますね(笑)

美味かったな~♪

 

今、自分で自分がニンニク臭いの解ります(笑)

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツイウイスキー山陰 | トップ | とりとめのない一日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事が良かったです。 (yamaguti2520)
2022-09-23 20:50:23
アンティークなミシンオジンも欲しいですが置くところがないです!マニアとってはお宝ですね!きっと売れると思います。スタミナがつきそうなラーメンいているだけで臭ってきました❕
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-23 20:55:10
おめでとうございます🎉
引き取りだけかと思ったら、良かったですね👏
シンガーの頭もキレイ✨
磨いて置いといたら欲しいって方が現れるかもですね🎵
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-09-23 21:34:11
ミシンお買い上げ
良かったですね!
古い引き取りのミシンも
なんだかステキ❤️
ハンドメイドのお店の店頭とか
飾っておくにはいい感じですね!
返信する
Unknown (笹丸)
2022-09-23 22:08:53
私も庭や畑仕事で疲れまくるから、
黒ニンニク食べてるよ!
ニンニクって東北が美味しいんでしよ?
今度畑に植えたら?
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-09-23 23:43:52
やっぱシンガーかっこいいな〜😊

ホントに山形はラーメン王国ですね〜⭐️
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-24 00:04:21
おお、アンティーク的なミシンゲット出来て、お買い上げも~おめでとうございます!
最近、オサレ雑貨屋というかインテリアのお店でこういうミシンを見かけます。
佇まいが素敵なんだろうな~~。
福原屋さん、まさにスタミナラーメン!!白いの溶き卵かと思ったらニンニクでしたか・・・確かに自分でも匂いがわかりそう(*≧m≦*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-24 07:21:46
新しいミシンのお買い上げ~
おめでとうございます。
日頃のお付き合いってやっぱり大事ですよね~(*´▽`*)
アンティークなミシン、お店のディスプレー用に良いですよね。
家が広かったら自分の部屋に欲しいです。
涼しくなったので、ラーメンの回数が増えてきました。美味しそうです。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-09-24 09:28:31
スタミナラーメン美味しそうです(´∀`*)ウフフ
秋はラーメンの季節ですね~🍁
アンティークミシンの台を見る度に
観葉植物を置いたら素敵だろうな~と
思ってしまいます(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-09-24 17:09:58
ミシンのご成約おめでとうございます✨
こんなアンティークな机で裁縫したら素敵だなと思います。
母がミシンを踏む姿を思い出しました。
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-10-01 18:31:13
中々古いミシンのマニアっていませんからね~
返信する

コメントを投稿