ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今年買っちゃったもの その1

2015年12月29日 09時56分18秒 | 日記
今年も今日を入れて後3日・・・


一年を振り返って見るには取り敢えず何を買ったか?が良いかと・・・


まずはあれですな。
1月に買ったパソコン。


イメージ 1

イメージ 2


XPのサポート終了でやむなく買った、これの前のパソコンがむちゃくちゃダメダメで、年中フリーズしてましてWindows8ってこんなにダメなの?って思ったのですが・・・


ま、安かったからだけど搭載されてるCPUの性能が低すぎたのね。


メーカーサイト観たら買取価格がそれなりだったので、16ヶ月しか使ってなかったから勿体無いと思いつつも、査定が0になる前に買い替えてしまえ!と買っちゃったのでした。




新しいのは最初から8.1搭載でCPUもi7。
イメージ 3

おかげで快適なパソコンライフしてますが、パソコンの性能にはCPUの性能が大事って勉強しましたな。




そして、12年?使った冷蔵庫を買い替えました。


イメージ 4

前のもまだ使えるとは思ったのですが、タッチオープンのドアが時々勝手に開くようになったし、本当に壊れてどうにも成らなく成ってから買うと店頭に有るものの中から選んで買わなきゃ成らなく成るべ?


この冷蔵庫がサイズもコンパクトで要領大きく、値段もかなりコンパクトだったから思い切って買い換えちゃいましたな。


それからエコ内窓。


イメージ 5

イメージ 6


これはでかい買い物だったな~


デカイけど省エネ住宅エコポイントでの還元も結構大きかったから、良い時に買ったかもしれません。


窓の結露も少ないし、冷暖房の光熱費も安くなってると思います。


だって・・・


未だにコタツ出さないで生活出来てますから(笑)






それから、そんなに高いものじゃないけど・・・


イメージ 7

イメージ 8

フラッシュエアって、無線LANでスマホに写真を送れるSDカード。


これは便利だ!って思ったけど・・・


結局わざわざスマホに飛ばしてないし(笑)


極々普通のSDカードとして使っちゃってる(;^_^A




デジイチのレンズも買っちゃったな。


イメージ 9

イメージ 10

背景がボケた良い感じの写真が撮れるのですが・・・


結局買った最初のうちだけで、写真はコンデジとスマホで間に合っちゃってるな~(;^_^A


来年はもうちょっと活用しようかな~?

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しと正月は・・・ | トップ | 買ってきた! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって見ると、結構色々買ってますね(笑) (マリナママ)
2015-12-29 10:23:00
でも、家電は壊れる前の「あれ?」くらいのところで買うのが安心ですよね~。
その1ということは、シリーズものってことですか(笑)
返信する
結構大きな買い物してるね! (**かおる**)
2015-12-29 11:06:00
うちは何もないか?と思ったら
旦那の軽を乗り換えて
とにかく長女にお金が掛かった年だったな。
成人式。。。(-_-;)
まあ大学の授業料が1番掛かるけど・・・
物としてあるのは車だけだから実感としてはない(^^ゞ
返信する
Unknown (☆ かりん ☆)
2015-12-29 13:37:00
結構、買いましたね
冷蔵庫って壊れてからじゃ遅いですよね。
洗濯機とかはコインランドリーもある時代だし。
飛ばせるSDカードってカメラにそういう機能が無くても飛ばせますか?
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2015-12-29 14:20:00
デジイチほしいです。
でも 写真コンデジとスマホで間に合うと書いてある。。。どうしましょ。
プロでもないからコンデジでいいのか???
返信する
全部大切な物だけど、その中でもエコ内窓はいいですね~🎵 (中山ミシン)
2015-12-29 19:05:00
私、何か買ったかな?って考えたら・・
大切な物、アトレーがあった~❗✨✨
返信する
私もXPだったので買いました!!(笑) (mama_purine)
2015-12-30 00:41:00
そして、内窓!!猫飼ってリビングにいる時間が多くなって、寒い!!とわかったので、家もつける事にしました。
今日、窓の寸法測りにきたんですが・・・
まじ。高いですね。エコポイントある内につけて正解です!!
返信する
振り返ってみると、買い換え年だったかのかもね🎵 (おやつや)
2015-12-30 13:29:00
エコポイントが活用できるの、羨ましいわ~♪
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-12-30 17:52:00
冷蔵庫は結果的に良い買い物だったと思います。
本当に壊れて緊急に買わなきゃ!って時だったら5~10万くらい高く買わなきゃいけなく成ったと思いますからね。
返信する
> **かおる**さん (せしお)
2015-12-30 18:07:00
冷蔵庫は確か10万円しないで買えたし、エコ窓はしないとそのうち床が腐って抜けたかもしれないので結果的に安い買い物だったかも?
返信する
> ☆ かりん ☆さん (せしお)
2015-12-30 18:08:00
飛ばせるカメラならこれがいらないわけで、東芝のHPで対応カメラの確認できますよ。
返信する

コメントを投稿