ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

年越しと正月は・・・

2015年12月28日 08時40分30秒 | 日記
イメージ 1


昨シーズンの冬の間。


母は塩釜の姉の所で過ごしていたのですが、今シーズンも同じく塩釜で暮らすことにしました。


去年と同じく年越しを実家で過ごして、正月明けに行くものと思っていましたが、年越しの準備とか面倒臭くなったのかな?(笑)


年越し前に行くと言い出しまして、昨日送って行って来ました。


高速道路を使えば2時間半から3時間ぐらいで行けるのですが、急ぐわけでもなし、高速料金もったいないし(笑)
一般道を使って片道4時間ぐらいでしたかな?


少しさみしい正月に成りますが、冬の間姉の所に居てくれれば私も安心なわけで・・・




実家は大雪降れば雪片付けに行かなきゃ成らないでしょうが、昨シーズンよりしっかり雪囲いしたし。


今のところ大した雪降ってませんから、のんびりゆったりした年越しと正月に成りそうです。




それにしても、実家を出てから12年。


その前もですが、実家で年越ししないのは初めてかも?




あ、20年以上前だけど、運送屋のバイトして下りの羽生パーキングで年越したこと有ったな。




イメージ 2


自宅でキャロも一緒の年越し正月は間違いなく初めてだな。


んんん~~~。


良いんだけど・・・




飲み食いすんの、全部自腹じゃ~~~(笑)

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさんからプレゼント | トップ | 今年買っちゃったもの その1 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (つや姫日記)
2015-12-28 08:48:00
お母さん 送って行かれたのですね。
下道だと4時間のドライブですか。
それもまたよしですね。お母さんと一杯お話できるしね。
返信する
そうやってだんだんと移り変わってくもんだ~。 (おやつや)
2015-12-28 09:02:00
頑張れ財布(*≧∀≦*)。
もう集まられる立場になっちゃったので、すごーーく大変、でも楽しいかな。
今のうちに休息だーーー
返信する
家事を預かる奥様が大変なのでは・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-12-28 09:37:00
・・気を遣わないから案外ラクチン?
キャロが一番喜んでいたりしてね
返信する
お姉さんの所ってもっと近いのかと思ってた! (**かおる**)
2015-12-28 11:30:00
飲み食いが自腹だと正月太りにならないで済むかも!?
返信する
お母さん、いいですね。 (iku.nyann)
2015-12-28 13:27:00
息子に送ってもらって、娘の家に行くんですから、そうとううらやましがられる、冬の過ごしかたですね。
そして、春になるとまた地元に帰ってきて、植物を育てたり、するんでしょうね。
雪片づけとか、せしおさんに万事任せられるので、出来る事ですね。
返信する
お姉さんの所って結構遠いんですね。 (中山ミシン)
2015-12-28 14:19:00
けど安心には代えられないかも~。
キャロちゃんと一緒にお家でのんびりお正月をお迎え下さい~✨😌✨
返信する
お母様が満足なさるのが一番いいですよ。 (はなまき)
2015-12-28 16:21:00
どうぞ、自前のお正月を!(^m^)
私も、自前です。
返信する
私も年を取ったらお正月どうするのかな? (たんぽぽママ)
2015-12-28 17:30:00
もう今年から一人正月よ。
娘たちはそれぞれ連れ合いの実家に行くから。
返信する
こんばんは (kitamama)
2015-12-28 19:03:00
私の実家の母も今日、弟のところに行きました。3がつぐらいまで戻ってこないようです(^^ゞ
まあ、一人で何かあることを考えると安心ですが。。。
それでも同居っては考えていないみたいなんですよね~(~_~;)
返信する
いつもと違う年末年始になるんですね。 (マリナママ)
2015-12-28 22:59:00
キャロちゃん目線だと、嬉しいお正月(笑)
返信する

コメントを投稿