ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

関小学校の桜

2021年04月25日 17時16分05秒 | バイクの話
ここらの桜はもう散ってしまいましたが、母校の関小学校の桜は多分今頃が見頃の筈だと、ちょこっとバイクで出かけてきました。



正門はここでは有りませんが、みんなこの小山を上ってグランドを横切って通ってましたな~



ちょっと離れた所から見るとまだ満開では無いですな。



これだけ見事な桜が見られる小学校もそんなには無いと思います。


スキー場は有るしいい学校なのですが、少子化で廃校になってしまいました(´;ω;`)ウッ…

桜の木の下に子供の声が響くことはもう無いのだな~


せめて毎年桜の時期には、花見する人でにぎわって欲しいかも?



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幟ポールの台を一工夫 | トップ | JUKI HW-6 番外編 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2021-04-25 17:29:12
せしおさん
こんにちは。
そうそうです。

桜🌸見事ですね👏
この時期に満開も
風情がありますね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-25 18:02:16
わぁ、キレイですね🌸
こちらは新緑が美しい季節になっていますが、ブログのお陰で何度もお花見できるのは嬉しいです🎵
返信する
Unknown (智うらら)
2021-04-25 18:13:29
せしおさま

バイク背景 サクラなんて
遠山の金さん! でしょうかハハハ

またお花見🌸が出来て嬉しいです
(☆▽☆)
オミゴト!
返信する
Unknown (asateru0628)
2021-04-25 18:49:08
素晴らしい小学校でしたね。サクラが見事
それに加えてバイクがカッコイイね。
何だかバイクも乗れ趣味も多そうだし・・
ミシンの修理もプロとして行っているし、
凄いなぁ~。
バイクの修理も出来るのでしょうね。
本当にカッコイイね。
若い頃は持てたのでしょうなぁ~って思いました。
それとも今も若いかな?・・
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-04-25 19:54:17
素晴らしい桜ですね。
何だかお子さんたちの声が聞こえて来そうです。せしおさんの大切な場所ですね。
来年は沢山の方が関小学校の桜を見てほしいです。
バイクと桜と素敵なショットでした!
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-04-25 20:02:28
バイクでお花見、いいですね♪
乗り心地はいかがですか?
返信する
Unknown (necesito)
2021-04-25 21:47:46
せしおさん
こんばんは⭐️
そうですね
沢山の人で賑わって欲しいです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-04-25 22:19:27
せしおさん
米沢には、まだ桜があるんですね。
母校廃校になってしまったんですね。何だか寂しいですね。
スキー場もあったんですね。個性ゆたかな学校が失われて
いくのは寂しいですね。バイクじ時期になりましたね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-26 00:54:46
ステキな景色です👍

学校も桜も、○○年前の卒業生が会いに来てくれて、喜んでいると思います🎵
返信する
Unknown (onbazara)
2021-04-26 16:32:53
こういうちょっとした外出、このご時世には不可欠ですネ。
これからも、近隣の模様、お伝えください(^^)/
返信する

コメントを投稿