ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

幟ポールの台を一工夫

2021年04月24日 21時57分53秒 | 日記
仕事場の幟ポールの台がボロボロに成りました。



水を入れて重石にするこれですが、12年ももったのだから大したものだと思います。

二つ買ったうちの一個はもっと大分前に壊れて捨てたけど・・・

新しいの買えばいいのですが・・・


ず~~~っと前から余って置きっぱなしのこれが気に成りました。

地面に埋めて下水のマスに使ったりするやつですが、この先も使う予定がない。

サイズ的に丁度いいし、これをポール台に出来ないか?と考えました。

このままじゃ味気ないので・・・



マスキングテープを適当にフリーハンドで縦半分に切って貼ってレンガを積んだ風にペイントしました。

別の色が良いか?って思ったのですが、絶対ペンキ余るし、余ったらまたミシンの脚をペイントするのに使えるかもしれないのでチョコレート色にしました。



これにこれも余ってた塩ビ管を入れて家の周りに落ちてた大きめの石を底の方に入れて、ホームセンターで買って来た瓦を砕いたのを詰めました。



培養土も買って来てしばらくするといっぱいに増えるって花も植えました。



これは花を植える前ですがこんな感じに成りました。

普通にポール台買った方が安かったかも?ですが(笑)

これなら一生壊れないだろうし、強風で倒れる心配も無いと思います。

花が咲くのが楽しみですが、トマトとか食べられるもの植えても良かったかな?(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三脚返品 | トップ | 関小学校の桜 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-24 22:10:25
お〜〜〜、良いですね。
お店の入り口にお花があるのも素敵です✨
私も店の前に花壇でも?って思いましたが、マンションの共用廊下なのでやめておきました。
店舗付き住宅買ったら考えようと思います(*^^*)
返信する
Unknown (笹丸)
2021-04-24 22:18:33
おお、ステキじゃ。
こういうの好き。
本当にせしおさんは、廃品利用が好きやの。
うちの夫もそう!
何故だろう、人様が廃品利用するのを見るのは楽しいのに、
我が夫がやるとうっとうしいのは。。。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-04-24 22:41:13
せしおさま

お店の玄関に お花はグ~グ~
良い考えですね
気持ち和らぐ
旗が立ってるだけでは
やはり殺風景ですよね
今週もお疲れ様でした(≧▽≦)
返信する
Unknown (necesito)
2021-04-24 23:06:13
せしおさん
こんばんは⭐️
蛇の目ミシン工業株式会社
2021年10月
100周年おめでとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-24 23:56:55
お~、グッドアイディア~👍️

レンガ風もかわいいですね~😊

色がいいっすよ、チョコレート色~🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-04-24 23:59:01
あら、いい感じ~♪
花に惹かれて、お店に寄る方とかが来るといいですね♪
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-04-25 01:40:07
せしおさん
初め画像を見た時、手作りとは思えませんでしたよ。
あのJUKIの足踏みミシンのように台ごと直して欲しい人は、いるはずです。茶色の
スプレーは、使えそうです。
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-04-25 02:59:20
すごーい!
レンガに見える!
こりゃ、オシャレに生まれ変わりましたね。
流石、せしお兄!👍
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-04-25 17:02:21
凄いですね!
マスキングテープには見えません。
せしおさん、センスがありますね✧︎
お花はペチュニアでしょうか.......?
沢山咲くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-04-28 22:43:03
@nakayamamisin 中山ミシンさん
ちょっと久々の自信作です(笑)
大したもんじゃ無いけどね(笑)
返信する

コメントを投稿