ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

トミカ クイックアタッカー

2023年04月22日 21時25分03秒 | バイクの話

久々におもちゃを買いました。

いや、自分が楽しむために買うって意味では、パソコンとかバイクも玩具の一種なのですが(;^_^A、本当におもちゃです。

 

 

トミカの赤バイ!

消防署のクイックアタッカーです。

 

この赤バイのベース車両がセローなのです。

 

 

セローくんベースの玩具なら買わなくちゃ!

色塗って、もっとセローくんっぽくしようかな?

 

しかしまぁ、トミカってのは500円なのによく出来ていますな。

車のトミカはドアとかボンネットも開いたりしますよね・・・

 

とか、言いつつ、トミカを自分で買ったの初めてだったかも?

子供の頃に弟が誰かから貰ったトミカで遊んでましたけど・・・

 

従兄弟だったか友達だったか?トミカの立体駐車場で遊んだ記憶と、どこかから誰かが貰って来た、塗装が剥げてドアも取れた壊れたトミカを持っていた有りますが、私は買って貰った記憶も自分で買ったことも無い。

あ、息子に買ってやったことも無いな・・・

これが生まれて初めて買ったトミカかも?

 

サンバーくんのトミカも有ったら欲しいのですが、軽トラのサンバーは有るんだけど、箱バンのサンバーくんのトミカは無いんだよな~(´;ω;`)ウッ…


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜が咲きましたヾ(o´∀`o)ノ... | トップ | 畑仕事を始めました。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-22 21:45:14
ずいぶん昔にプラモデルの車を組み立てた事がありました。
ヤマトを作ってからはプラモデル屋さんに行く事も無くなったけど、私も好きかも?
アトレーくん無いかな?
探してみようかな?(*^^*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-04-22 22:32:27
永遠の少年だわ♪
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-04-22 22:33:19
トミカ、にいさんがぼっちゃんだった頃、買ってましたわ~~。
にいさん、自分が乗ってたレガシィの型のを探してたけどなかったみたいです。
セロー君のトミカがあって嬉しいですね♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-04-22 22:33:20
あっ、私は永遠の乙女です❤
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-04-22 22:56:57
せしおさま

いつまでも 少年の心持って
遊び心 大切です🙆

今週もお疲れさまでした🎵
返信する
面白そうですね~ (yamaguti2520 )
2023-04-23 05:40:31
オジンは、不器用なので買ったことがありませんが、なんか楽しそう~大人の玩具みたいな感じがします。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-23 16:40:39
トミカ 近年、最も買っています。
自分の物よりも孫のトミカ~(笑)
大人も収集したいほど、良く出来ていますね。
先日、マックでCDも貰いました~♪
返信する
Unknown (翡翠)
2023-04-23 18:02:46
うちの父も集めていますよ~
私が結婚して出てから
私の部屋は父の趣味の部屋と化しました。
帰る度に何かしら増えています(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-04-23 23:44:17
プーさんのトミカ持ってる5歳児です👍
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-04-30 11:30:16
プラモデル・・・
最後に作ったのは何十年前じゃろ?
子供の頃は車のプラモデル作るの好きだったな~
返信する

コメントを投稿