ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

諸手続

2012年02月15日 10時55分25秒 | 日記
イメージ 1色々と面倒くさいのね。


死亡届出したら、色々と自動的に終わるのかと思ってました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロ | トップ | ネギキムチ牛丼 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (×点)
2012-02-15 11:09:00
私はまだ経験ないのですが、結婚の少し前に旦那のお婆ちゃんが亡くなり、結構何度か役所に行ったり地区への遺志金だのなんだのと忙しくしていました。
せしおさん、体調大丈夫ですか?
返信する
人が一人亡くなるんです (おれんじぺこ)
2012-02-15 15:10:00
簡単な事じゃないです
一つひとつ片づけて行きましょう
大丈夫です
時間はたっぷりありますよ
返信する
Unknown (マリナママ)
2012-02-15 20:40:00
近親者が亡くなった経験は何回かありますが、自分で手続きをした経験はなく・・・友人から大変なんだよ~という話は聞いたことはありますが・・・
ひとつひとつ、整理していってくださいね~~・・・
返信する
Unknown (おやつや)
2012-02-15 21:26:00
うん、面倒臭いのよね
返信する
風邪はいががですか? (オクト)
2012-02-16 00:37:00
こういうことが一番面倒だったり
大変ですよね。。
お疲れが出ませんように。。☆
返信する
Unknown (タカ)
2012-02-16 00:42:00
うちも、とにかくやること山積みで、大変でしたよ。同じ住所や生年月日を何度も書かなくてはいけないから、やってるうちに嫌になってきますよ。1人でやろうとすると大変だから、できれば親族で手伝ってくれる人がいたほうがいいですよ。
それと除籍謄本なんかは原本が必要なものと、コピーでもいい場合があるので、事前に確認したほうがいいです。原本が必要な場合、原本を返してくれる場合もあるんで、それも確認したほうがいいですよ。
返信する
まだ経験はありませんが大変だと聞いたことはあります (がちゃぽん)
2012-02-16 09:02:00
体調はいかがですか?
返信する
そうそう 窓口が一つじゃないのよ (へタレ下僕母さん)
2012-02-17 16:07:00
ぶっちゃけね・・つれあいの老人一人にこれを やれ と言っても不可能だと思う
私も 頭がパニックになりました
返信する
Unknown (せしお)
2012-02-19 16:40:00
皆様、保険証とか年金の解約とか市役所で出来ることはこの日のうちに済みました。後は土地や家の登記関係は司法書士頼まないと出来ないだろうな。
後は、郵便局の保険の手続きが面倒そうじゃ。
返信する

コメントを投稿