ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

豚ラ王

2020年03月20日 21時05分46秒 | せしお食堂ラーメン館別館
春分の日の祝日でしたが仕事してました。

ちょっと遠い所から、12年前に買って頂いたミシンの修理依頼が入りました。
昼飯までに戻れませんが、今日はかみさんが休みで家に居るし、母の昼飯を私が考えなくても良いので、久々に外食しちゃおうか~♪

って、思ったのですが・・・

雨降るし風は強いし、何か気が削がれて、結局晩酌のビールと一緒に買ってきたカップ麺で済ませることにしました。

外食の代わりなので少し高級カップ麺(笑)


一時期に比べたらラ王も随分安く成って来ましたけどね。

アブラ、ニンニク・・・おっさんの食うものでは無い気もしますが(笑)




こういう袋は普通は蓋の上に乗せて温めるのですが、これは温めちゃいけないのね。



絞った増しアブラ。


見た目の割に油も大したこと無く、スープの味はまずまずでしたが、麺が何か生煮えのうどんみたいで今一だったな~

ちゃんと沸騰したお湯で作ったのに( ノД`)シクシク…


お客様のミシンですが・・・


送り歯が折れてる重症です。

お客様宅で気が付いたら買い替え勧めたのですが・・・

滅多に無いと言いますか、こんなの初めて見ましたので、持ち帰って再点検してもしばらく不具合の原因に気が付きませんでした。

修理対応しますけど、私としても想定外の故障で部品が有りません。

本社は期末棚卸で今月中は部品が届かないので、来月までお預かりです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ シェーネ 2台 | トップ | タイヤ交換しました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-03-20 21:16:25
麺以外のパーツが4種類もΣ(・ω・ノ)ノ!
私は、どれか一つ入れるの忘れそうです。

日清 淀川区西中島!
電車で通りますよ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-20 23:14:31
あらま。送り歯が折れてるとは珍しいですね〜。
そうなのよね。連休とか棚卸しの時って部品届くのが遅いのよね💦
届くのが待ち遠しいですね〜。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-03-20 23:37:55
日清ラ王も種類が増えていますね~
久々に食べたくなりました。
普段は豚骨ラーメンですが、ラ王の味噌ラーメンの方が、本場札幌より美味しかった(??)個人的意見ですが💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-03-21 00:47:36
脂増し、私はしないだろうな~~空気吸っても太るお年頃なので(爆)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-03-21 07:20:01
そっか、ちょうど年度末になっちゃうから部品も遅れちゃうんだね。
手持ちの部品で・・・って案件でもないところがまたジレンマさんかな?
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-24 22:58:39
@atelier-kawasemi 翡翠さん
高級カップ麺はも、大体は小袋4つが限度の様です(笑)
安藤百福さんがいなかったら、このブログネタも無かったのだな~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-24 23:02:02
@nakayamamisin 中山ミシンさん。
どんな使い方してたんじゃろ?って思います。
針板の傷もかなりひどくてそれも交換ですから、使い方に変な癖が有るんだろうな~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-24 23:04:21
@goodbook_2007 すずさん
ラ王の味噌は美味いですな。
かみさんも言ってましたよ。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-24 23:05:44
@marina-mama マリナママさん
ビール減らしは?(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-24 23:08:11
@oyatsuyasan おやつやさん
有る程度の部品は在庫で持ってますが、これは想定外でした。
こんなの初めて見ました。
返信する

コメントを投稿