ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

八千代食堂

2008年05月21日 07時29分37秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1




「伝承米沢ラーメン指定店」だそうです。


多分市内の麺業組合で作ってる会なのでしょうが、詳しいことは良くわからない。


4人掛けのテーブルが4脚。


団体客は入れないかも?



イメージ 2





麺は手もみの細縮れ麺。


茹で加減も良く、喉越しのいいコシのある麺です。


なるほど米沢ラーメンだ。





イメージ 3




豚骨ベースだそうですが、アッサリサッパリスープ。


魚介ダシも合わされてるかな?



毎日食べても飽きない味。


その辺も米沢ラーメンだ。






イメージ 4




値段もまぁ、普通だね。


気になるのは「米沢牛肉ラーメン」



別の店だけど、鉄腕ダッシュで長瀬君が「一日で御当地ラーメン何杯食べられるか?」で食べてた店がある。


そこの「米沢牛肉ラーメン」は1300円だか1500円した。


高すぎるしラーメンの味自体が私の好みじゃないから食べてないけど・・・



ここので、この値段なら一度試しても良いかな?



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨です。 | トップ | これぞエコカー! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンすごーーく美味しそう。。でも (きるきる)
2008-05-21 08:03:00
「米沢らーめん」の看板をみて米沢の二文字に反応してる自分が怖い(笑)
ラーメンと庸山公が待ってる憧れの米沢だもの(~_~;)ヘヘ
返信する
あっさりサッパリスープがいい!! (めろりん)
2008-05-21 08:10:00
ラーメンで1,000円以上は高いですよね!?
毎日食べても飽きない味っていうのが最高!!来月・・やっぱ、米沢まで行ってみようかなぁ。。
返信する
米沢牛肉ラーメン♪ (まろ珍)
2008-05-21 08:18:00
( ̄-  ̄ ) うーん チャーシューの代わりに牛肉なの?
返信する
それ・・なんとか食べる方法ない?^^ (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2008-05-21 08:23:00
行くしかないか・・・
返信する
牛肉ラーメンって訊いた事ないけど米沢牛!? (ジュリ魔魔)
2008-05-21 08:50:00
食べてきてーー!!
返信する
素朴な質問です(^O^)/ (がちゃぽん)
2008-05-21 09:39:00
せしおさんて週に何回ラーメンを食べてますか???
(カップ麺含む)
返信する
うっ!!だめ!!お腹すいた!!これはお昼ラーメンだ~ (らいち)
2008-05-21 10:44:00
買い物行ってきま~す^^♪
本当、せしおさんのとこ来たらラーメン食べたくなるわ~
返信する
生協に米沢冷やしラーメンが注文表に載っていた。 (たんぽぽママ)
2008-05-21 11:18:00
冷凍庫が一杯だったので頼まなかったけれど、今度頼んでみよう。
このラーメン、おいしそう。米沢ラーメン一度食べてみたいな。
返信する
米沢ラーメンはご飯にもあいますよね。 (takara)
2008-05-21 13:18:00
豚骨だったらなかなかそうはいかないなぁ。それだけでお腹一杯になっちゃう。
うはぁ。おいしそう。
返信する
確かに、ここのそのお値段なら・・・・付き合うぜ!!! (おやつや)
2008-05-21 13:31:00
いつ、何時に集合だ( ̄∀ ̄*)φ???
返信する

コメントを投稿