ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

H20年7月27日

2008年07月28日 07時05分56秒 | Dの部屋


昨日のご近所散歩。


日に日に実りの季節に向かっております。


ご近所さんから頂いたトウモロコシ・・・美味かった~~~


去年の「所さんの目がテン」でやってたのですが、トウモロコシは朝もぎが美味いそうです。


茹で時間は5分が一番美味いそうです。




ニャンとの出会いは2匹。


紐につながれたニャンは、ウィンクしてくれたね。



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食中毒にご注意を・・・ | トップ | 梅の日々 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がテン。私も見てる~あの番組も長いよね~ (**かおる**)
2008-07-28 08:11:00
毎度の事ながら写真が綺麗だわ♪
返信する
鉢植えの陰から覗いてる猫ちゃんもかわいいですねぇ~♪ (まろ珍)
2008-07-28 08:31:00
ウインク猫ちゃんも最高。
でもやはり一番は、、
まけるな向日葵!!!!
もっと高く伸びるんだぁ~~(笑
返信する
『目がテン』よく観てます(*^▽^*) (がちゃぽん)
2008-07-28 09:36:00
朝もぎはなかなか手に入りませんね~
バンパー?に映ったせしおさん、メタボですね~(*´艸`)
返信する
ホントだぁ にゃんこウィンクしてるヽ(*・∀・)ノヵワィッ (くう♪)
2008-07-28 10:08:00
実りの季節が楽しみ(*´Д`)(´Д`*)ネー
返信する
Unknown (まりん)
2008-07-28 10:18:00
おはようございます♪トウモロコシの茹で時間~5分が 一番美味しいのですね?!...φ(ー ̄*)メモメモ♪ やってみます~(^_-)-☆
返信する
とうもろこし5分茹でればいいのねっ^^そっか!勉強なった♪ (りか)
2008-07-28 13:22:00
にゃんこちゃんウインクしてたね!鉢の隙間から覗いてる猫ちゃんもいいね!さすが!せしおさんだわ~上手です♪ぽち
返信する
トウモロコシってゆで時間は確かに知りませんでした。 (elle澤氏)
2008-07-28 13:25:00
5分で良いんだ!!
返信する
一番最初の花はなに???ひまわり??? (じゃき)
2008-07-28 13:52:00
アップ過ぎて怖い・・・・
返信する
紐につながれたニャンちゃんは余り見かけないな~。 (さくら)
2008-07-28 14:20:00
アジサイまだ綺麗に咲いてるね。
流石北国・・・
返信する
う~ん (とき葉ぁ)
2008-07-28 15:18:00
ウィンクというよりは…
せしおくんの顔がでかすぎて片目で見てたんじゃない?(爆)
返信する

コメントを投稿