ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

春日山林泉寺

2009年07月04日 07時09分15秒 | 仕事の話

イメージ 1




昨日はポスティングで林泉寺周辺を歩いておりました。


仕事ついでにブログネタの写真を撮ってこようと思ったのですが・・・



イメージ 2





中々どうして・・・
質素倹約の精神か?・・・これが上杉の「義」か?


受付して入場料払わないと中には一切入れません。


参拝どころか、出店の買い物も入場料払わないと買えない・・・


そんなん有り?


私は入場料払ってまで見なくても良いし・・・


仕事中だし・・・


大体財布持ってなかったし・・・




でも、流石に天地人効果?観光バスがどんどんやってきます。


今日明日あたりはもっと観光客が来るんだろうな~~~



そんな訳でレポ出来ませんのでこちらをご覧下さい→林泉寺




昨日は涼しかったので、ポスティングして歩くには良い塩梅でした。


午前と午後併せて3時間ぐらい歩いただろうか?


大体解って来たのですが、万歩計機能付き携帯が正確なら、大体そのくらい歩いてやっと10000歩です。


健康の為に一日10000歩を目安に歩きましょう。


とか、言いますが、普通の生活してたら無理っしょ?


でも、都会の方は自然にその位は歩いてんのかな?


車が無いとどこにも行けない田舎では無理です。


距離にして7~8キロ・・・


無理!



イメージ 3





途中で会ったお客さんに、「痩せたんじゃない?」って言われたけど・・・


体重は1キロくらいは減ったかな?日によって変動するからそんなには変ってないはずだけど・・・


でも、そう言えばベルトが緩くなって少し切って詰めたな。


体脂肪は15%切ってること多いから引き締まっては来てるかも?




今日も曇り空で絶好のポスティング日和・・・


自分でがんばらにゃいかんのだから・・・そうは言ってられないんだけど・・・



雨降らないかなー・・・とか


カンカン照りの暑い日に成らないかなー・・・とか


ポスティング休む口実が欲しい今日この頃です。





イメージ 4


お前は遊び疲れだろ?



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富よし (米沢市 中央) | トップ | 本日は休日なり »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは・・・最後のキャロちゃんの一言が最高です!!! (まろ珍)
2009-07-04 07:16:00
一日10000歩はきついですよねぇ
都会なら色んな町並みやショップを見ながら楽しんで歩けるだろうけど
田舎じゃ~どこを見ても山と田んぼでねぇ~ε- (^、^; ふぅ
返信する
松戸にあるアジサイの有名なお寺も拝観料を 取るようになりました。京都は もっと多いですね~・・ (下僕母さん)
2009-07-04 08:29:00
富山のブログ仲間が東京に来たとき駅構内を歩いただけで汗だくだしクタクタしているので「田舎で米作りもしているのに どうして?」と、聞いたら「田舎は軽自動車でどこでも移動で歩かない」と言われ
「ああ、そうなんだ~」となんか 納得・・・
でも1万歩は そして夏は 無理ですね~・・・
お山の散歩なら いざ知らず・・・
返信する
そっかーやっぱり一万歩ってそんなに時間かかるんだ! (笹丸)
2009-07-04 08:48:00
確かに電車もバスも一時間に一本、車がないとどこにも行けん。
田舎の年寄り、すっごく足腰弱いよ!
私も意識して歩かにゃ!
返信する
出店にも入場料が?? (kitamama)
2009-07-04 09:13:00
さすがです。それでもたくさんの観光バスがくるのでしょうね~
さすが天地人効果ですね σ(゚ー^*)
キャロちゃんが、せしおさんの様子を表しているんですね(゚c_,゚`。)プッ
返信する
ポスティング、お疲れ様です。 (-)
2009-07-04 09:27:00
3時間10000歩ですか!?
そんなには、なかなか歩けないと思います。凄いです~(=^^ゞ
返信する
やはり大河ドラマの影響は大きいのね。 (タカ)
2009-07-04 14:01:00
京都のお寺は、ほとんど拝観料取られますよ。
返信する
田舎は帰って歩けませんね(* ̄m ̄)  (がちゃぽん)
2009-07-04 15:01:00
どこに行くにも車に乗っちゃうから…
一日10000歩はよほど気合入れなくちゃ└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
すごい一日10000歩いまはそんなに歩けません。 (YOKOママ)
2009-07-04 15:17:00
あちくって。
天地人大ファンでございます。
頑張ってね!ポチ☆
返信する
万歩計つけたことがないから解りませんが、都内は結構歩くことが多いですね~~。 (*くのあ*)
2009-07-04 22:24:00
下手にバスに乗ると渋滞していそうだから、電車以外は歩いています。だから都内に行くときはいつもスニーカー。かかとのある靴で何キロも歩けないもん。
返信する
そんだけ毎日歩けば血圧も安定してくるんじゃないの? (おやつや)
2009-07-05 05:43:00
いいことだー(^^)
返信する

コメントを投稿