ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

KNKスタミナ源たれ

2008年11月10日 01時10分07秒 | せしお食堂

イメージ 1




先日の「秘密のケンミンショー」で取り上げてましたね。


青森にしか無いって言ってましたけど・・・


「こっちでも売ってるべ?」って思いました。



んで、やっぱり売ってた。


どこでもって訳じゃないけど、マックスバリューで見つけました。




イメージ 2





このビン懐かしいよ。


私が子供の頃。


焼肉のタレって言えばこれだった。



最近は、エバ○とか、ジャ○とか・・・


そういうのに押されてるから買ってなかったけど、テレビ観た瞬間。


懐かしさと「売ってるべ?」に支配され、スーパーめぐりで探して来ちゃったよ。





イメージ 3




青森のリンゴとニンニクがたっぷり入っているらしい。



エ○ラとかの焼肉のタレとは一味違いますね。


コクが有るけどサッパリしてる。


冷奴にも美味いし、サラダにかけても美味いです。



こんな良いもの忘れてましたね。



このタレで、今度はジンギスカンやろうかな?



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いときは、ほっかむり・・・ | トップ | こてっちゃん復活! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたみたケンミンショー♪ (まろ珍)
2008-11-10 05:32:00
そう言えば、、子供の頃は焼肉のたれって
家で作ってたよ♪
返信する
ご無沙汰です・・・ (SO・REI)
2008-11-10 06:57:00
見慣れたものが載っていて、嬉しいです・・・
私も実家にお土産で買って行ったら、イトー○ーカドーに売っていてショックでした・・・笑
でも、ホントおいしいですよね~
BBQには、必ずこのタレですよ!!!
返信する
万能なタレなのね!青森りんごがたっぷり入ってるのね。 (**かおる**)
2008-11-10 07:50:00
美味しそう。
返信する
NHKって読んでしまったーー〔笑〕 (エブリン)
2008-11-10 08:06:00
青森産のリンゴが入ってるだけでも美味しいって判るよ♪
返信する
焼肉のタレは市販のは味がきつくて好きじゃないの・・・ (じゃき)
2008-11-10 08:22:00
さっぱりしてんの???
欲しいけど絶対こっちには売っていないかも???
もし旅打ちルートに入ったら是非購入して帰ります!!!
返信する
こっちでは見ませんね~ (がちゃぽん)
2008-11-10 09:42:00
りんごが入ってるって甘めなたれなんですか???
返信する
このタレは知らなかったでーーす(^_^;)万能タレですね。 (きるきる)
2008-11-10 11:31:00
そうそぅ林檎をすって入れるとお肉も柔らかくなって美味しいんだわ~~~
やってみようっと♪
返信する
これ私もTVで見ました~! (-)
2008-11-10 11:43:00
思わず食べてみたいな~って思いましたよぉ(#^.^#)
東京でも売ってないかなーー。
返信する
初めてみました~そんなに美味しいタレなら使ってみたいですね~ (きーちゃん)
2008-11-10 11:50:00
でも多分、どこでも売ってるわけじゃないんですよね?
今度マックスバリューで探してみます(^^)/
返信する
Unknown (たんぽぽママ)
2008-11-10 13:05:00
焼肉、作らなくなって何年になるかな。焼肉は外で食べるもの、と家族は思っています。ライオンズセールでお肉買ってきて、やってみようかな。昨日の夜、所沢の駅前は優勝が決まったとたん1とダルが割られて、お酒を振るまっていたとか。今日のセールが楽しみだわ。
返信する

コメントを投稿