ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

こてっちゃん復活!

2008年11月11日 07時29分08秒 | せしお食堂

イメージ 1






昨日のYahooニュースに出てたのですが、「こてっちゃん復活」


結構好きで、ちょくちょく食べてたのですが、最近見ないなーとは思ってた。


「ピリ辛ホルモン」っとかって似たのは見てたけど、店頭から消えていたのは、牛丼と同じくアメリカ産牛肉のBSEが問題だったんだね。


私は未だにアメリカ産は食べないことにしてる。


だから吉野家も食べない。


だって、輸入したアメリカ牛から未だに危険部位が混じってたりするからね。


アメリカの日本に対する良心が、信じられない所あるからね。



「こてちゃん」が、アメリカじゃなくオーストラリア産やブラジル産で復活ってのは、だから私にはとっても嬉しいのだ。



ザクザクと3センチ位に刻んだネギと一緒に焼いた「こてっちゃん」


安くて美味いし簡単!


こんな嬉しいものも中々ない。


熱々のこてっちゃんを食べながら、冷た~~~いビールを流し込む。


あ、たまんね~~~!!


ホルモンに、焼酎もあうだよね~!!


さて、探してこなくっちゃ!


有ったら今夜は「こってっちゃん」だー





「ちゃんこて、ちゃんこて、ぱっくんこ!」




※記事内容とキャロは関係有りません。



コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KNKスタミナ源たれ | トップ | そんぴん »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロちゃん (エブリン)
2008-11-11 07:55:00
タヌキの置物のお腹みたいだ〔笑〕
こってちゃん昔のブームの時も一度も食べた事がありません、唯一の食べず嫌いなのです。
食べたら嵌る?
返信する
思わずきゃろちゃんの臓物を・・・・・な~んちゃって (下僕母さん)
2008-11-11 08:14:00
そういえば見ていなかったな~・・・そっか~・・今夜は豆腐と韮買ってきて こてっちゃん鍋にしようっと!鍋以外作るの出来ないんで辛いんだよね~・・
返信する
じゃきも好きでよく食べていました (じゃき)
2008-11-11 08:38:00
食べんくなったと思っていたら・・・・無くなっていたのね~~~
じゃきも見つけたら必ず買います!!!
返信する
私もこてっちゃんは大好きですよ! (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2008-11-11 08:46:00
ってういか、いつの間になくなっていたの?ヾ(o・∀・o)ノ
気付かなかった・・・(;´▽`A
キャロちゃんのお腹、コチョコチョしたくなっちゃうね( ´艸`)ムフ
返信する
キャロちゃん♪サービスショット!! (まろ珍)
2008-11-11 08:55:00
(たま爺にしかられるぞ~~)
こてっちゃん♪ 好きだったなぁ~~
あのたれが好きでねぇ~~良く食べてました(●^o^●)
返信する
長ネギのみじん切りをたっぷりかけると美味しいですよねっ (きるきる)
2008-11-11 09:33:00
わぁー、キャロちゃんの瞳がエメラルドグリーンだわ
返信する
キャロちゃん、たぬきの置物のお腹みたい。にウケてしまった!(笑) (**かおる**)
2008-11-11 09:36:00
こてっちゃん食べた事ないの。販売してなかったのね~
返信する
キャロちゃん、なんか良いわ~~~ (-)
2008-11-11 09:55:00
見惚れちゃった♪(*ノз`)b゚.:。+゚
返信する
キャロちゃん、無防備すぎるよ… (がちゃぽん)
2008-11-11 11:45:00
こてっちゃんは食べたことないわ~
ホルモンを食べる時はどて煮が多いから……(* ̄m ̄)
返信する
内蔵系は全般駄目なんですが…何故かホルモンだけは大好きです♪ (きーちゃん)
2008-11-11 11:45:00
こてっちゃん美味しいですよね~~(^^)/
キャロちゃん、ちょっと親父化してますね。
こてっちゃん食べて焼酎飲んでそう~~~(^^; ポチ☆
返信する

コメントを投稿