仕事場の固定電話はNTTの光回線で契約しているのですが、迷惑電話が多くて困ってました。
お客様からの仕事の電話が入らなくて・・・
困ってる時に「おおっ!久々の電話が来た!」と喜んで出ると迷惑電話(ノ`´)ノミ┻┻うりゃ!
スマホに転送されるとアプリで大体はブロックしてくれますがすり抜けてくるやつも有る。
フリーダイヤルだと無視しますが、普通に山形とか仙台の市外局番で掛けて来たことも有った。
間違って出てしまうと「わたくしNTT東日本お客様サービス担当の〇〇です・・・」と名乗る。
もう慣れたのでそこまで聞いたら有無を言わさず「けっこうです!」と電話切ってましたけど・・・
何か対策方法は無い物か?と調べてたら有りました。
ここに電話して申し込んでから半年くらいは経ったでしょうか?
たまに電気代がどうとか、別口さんから掛かってきますが、迷惑電話は激減しました。
「わたくしNTT東日本お客様サービス担当の〇〇です・・・」は、ずっと聞いてません。
掛かって来なく成ったのは良かったのですが・・・
そもそも何じゃろ?
あの電話はNTTが下請け業者に掛けさせてたのか?
NTTに電話して止められるって事は、やっぱりそういう事???
なので、留守電を通常モードにしました。
お客様からの電話もあるから出ないわけにはいかないですものね~~。NTT・・・業務受託で利益の一部を吸い上げてるのかしら(^^;
私もいつも転送にしてるのですが、拒否してた筈なのにかかってきた事がありました。あえて着拒せずにいじめてやった事もありましたけどね😝
最初の頃は、NTTというので真面目に話を聞いたものです。
途中で気付くのですが…
固定電話を引いてないんですが
ケータイでもガスや電気の
勧誘が多いですね~
めんどくさいので、
無視です(;'∀')
下4桁0000から9999まで掛けるのだそうですから大変なご苦労だけど・・・我が家も非通知拒否にして留守電にしています。
一回掛かって来た相手は上手で本当にNTTの人かと思ったもの。
そもそもNTTから勧誘電話を入れることは無いそうです。
民営化とか自由化が良かったのか?って思いますよ。