ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

三脚返品

2021年04月23日 19時43分20秒 | 日記
そう言えばカメラの三脚どこに仕舞ったんだべ?

と、あちこち探しましたけど見つからない。

よくよく考えると壊れて捨てたような気もする。
捨てて無いなら有るであろう所を探したけど見つからないので・・・

某通販サイトを開いたら安くて良いのが有る!

ポチっとしたらすぐに届いたのですが・・・




ちゃっちぃ・・・

なにこれおもちゃ?

安いから仕方ないか?と思いながらも、こんなのすぐ壊れるべ?って思うと納得いかない。

・・・いかないけど、安物買いの銭失い・・・良く考えずに買った私も悪いんだから・・・と納得しようと思ったんだけどね。


品物をよく見たら傷が付いてて凹んでる。

Bluetoothでスマホのカメラのシャッターが切れるってリモコンも、拡大ズームに成るだけで縮小に成らないしシャッターも切れない。

よくよく見ると商品が入ってたビニール袋も妙にクシャクシャで、これは一度返品に成った商品?

ここまで来たらもう遠慮はいりませんな。(笑)

返品手続きして今日着払いで持って行ってもらいました。


某通販サイトは商品に不具合が有った時はもちろん、気に入らなかった時とかでもかなり素直にというか、すんなりと返品に応じてくれます。

通販サイトは今回もすんなりと返品手続きを受けてくれたのですが、郵便局が何だか面倒くさいことを言う。

そんなに何度も返品していないけど、去年は2回返品して同じように手順踏んで電話しているのに「集荷できません。」と機械的に繰り返すだけ・・・

らち開かないから通販サイトのカスタマーサービスに電話して返品完了しましたけど。

なんか腹立ったな~


腹立ったので今日はこれで呑む!


腹立たなくても飲みますけどね(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング ベジタブルワールド | トップ | 幟ポールの台を一工夫 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2021-04-23 20:38:10
返品されたものを再度売ろうとするとは~~~(・_・;)
私が推測してるサイトは返品のハードル低いですよね。でも、運送業者がめんどくさかったのですね(^^;
返信する
Unknown (智うらら)
2021-04-23 21:17:55
せしおさま
お疲れ様でした

通販サイトは ほんまに
思わぬアクシデントもありますね
私も 思ってたより
大きい 小さいありますね
けど
今回のせしおさまの商品状態ヒドイわ
もちろん 返品ですよ
そりゃ( ꈍᴗꈍ)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-23 22:48:10
私は昔人間なので通販でお買い物する事はめったに無いですが、思ってたのと違うって事はやっぱりあるんですね〜。
返信する
Unknown (necesito)
2021-04-23 22:58:12
せしおさん
こんばんは⭐️

私もよくいいなぁ〜と思ったもの買うんですがジェンジェンダメオーーー*\(^o^)/*多いです
特に
マクアケってとこ
3回ダメで2度と買わなくなりましたーーー*\(^o^)/*

いっぱい飲みましょーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-04-23 23:23:45
@necesito せしおさん
こんばんは。

返品手続きは面倒ですよね。
返品しにくくしているのでは?と
疑います。

運送会社でいうと、郵便局が
わたしは好きじゃないです。
不親切ですよね。
全国的にそうなのでしょうかね??
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-23 23:58:40
鶏?かわ?

共感できるのはスパイスだけ~😅
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-04-24 01:11:49
せしおさん
通販は便利ですが、実物が見れないので、
いろいろありますよね。あまり返品したこと
がないのでよくわかりませんでしたが、日頃の
感じからすると、郵便局さんは、連絡が面倒です。
地域がらがらあるのかもしれません。
返信する
Unknown (asateru0628)
2021-04-24 10:16:04
悪徳ですね。
しかしその郵便局の手続きめんどうそうだね。
何だか怖い今まで変な業者にないので
返品って言う事をした事無いので
やり方が分からない・・・
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2021-04-24 19:26:12
ご無沙汰しています。いやぁ
ただただボーーーーっとしてました(;´∀`)
インスタフォローありがとうございます。
また宜しくです。
あ~~いいですねぇ、酒がすすみますな(^ω^)
ホントにネットだと隅々まで読まないと
落とし穴があったりしますねぇ。
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-04-25 02:57:15
んまあ!
酷いですね、これ。
一度返品された品物を再び送るとは!

郵便局の「集荷できません」も激怒!

私は家電量販店で、ミニ三脚を数年前に購入。
900円くらいで、役立ってます。
返信する

コメントを投稿