ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

秋空とのぼり旗

2019年09月24日 19時01分36秒 | 日記


一昨日の夕方に台風に備えてのぼり旗を外して置きました。

でも、幸いなことにこちらは殆ど台風の影響は有りませんでした。

雨も殆ど降ら無いし、風も殆ど吹きません・・・

ん・・・むしろ青空も見えて涼しくて穏やかで過ごしやすい休日でした。



外したのぼり旗は何時から使ってたやつだっけ?

そんなに古くは無かった様な気もするのですが、すっかりペラペラのスカスカに成っておりまして・・・

これはあれですかな?

この夏の紫外線が厳しくて早く傷んだのかもしれません。



昨日外しましたけど日除けを縛ってた紐の変色もすごかったものな。

こんなに変色していると思わなかったもの。


まだ破れてはいませんでしたけど、ちょっと風の強い日が有ったらすぐにも破けそうなほどに傷んでましたので新しいのに取り替えました。

やっぱりボロボロののぼりじゃ良い運気も運ばないかもですから。

これで明日から良い仕事がバンバンと・・・



入ってくると良いな~(;^_^A

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂掃除 ルック+バスタブ... | トップ | 秋の日は釣瓶落とし・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-09-24 20:12:27
ウチの店のも色褪せてたので、この間かえた所です。
涼しくなって来たし、そろそろ忙しくなってもらいたいですよね〜(^^;
返信する
Unknown (つや姫日記)
2019-09-24 21:03:28
新しい幟旗はさすがにきれいですね。
良い運気はこんでください。

やはり紫外線で色あせも劣化も激しいのでしょうね。
私も紫外線避けていたんですが劣化してきました。
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-09-24 21:59:20
こちらは、昨日は屋上の洗濯物干しが倒れるくらいの強風でしたが、そちらは過ごしやすい一日だったんですね。
幟旗、毎日外にあるだけに、紫外線で焼けますよね~~。交換して、いい運気がきますように!
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-09-25 05:51:47
台風もだんだんパワーアップしている気がする。
それも温暖化の影響かもね・・・。

そうそう、近年劣化が早いような気がするの~💦
涼しくなって、ミシンでも出して縫物しようかな?あ、ちょっと調子悪いから、みてもらおうかしら??ってなるといいね~!!
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-25 12:37:43
台風の影響は殆どなかったそうで、良かったですね!
ここは草木が折れて、あと片付けが結構…
でも、自宅が被害にあった方々を思ったら、たいしたことないです。

我が家にもあります、のぼり。
ECCジュニア英語教室開設時、使ったきり。
自宅の隅の方へ追いやられたままでした。
すっかり忘れてたぁ。
返信する
Unknown (アアイアウ)
2019-09-25 18:14:09
やはり紫外線と風のせいでしょうね。

あたらしい幟旗、鮮やかですね。
運気が運ばれて来ると良いですね。

しかしいつまでも夏ですね。うんざりです。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-28 17:51:12
@nakayamamisin 中山ミシンさん
駆け込み需要でも無いでしょうが、のぼり替えてから何か少しだけ忙しいです。ありがたや~ありがたや~
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-28 17:53:38
つや姫日記さん
眩しくて目がおかしいのか?ってくらい、日除け縛ってた紐の変色すごかった。
かなり紫外線が強かったんだと思います。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-28 17:55:29
@marina-mama マリナママさん
本当に穏やかな良い休日でしたけど、のぼりはペラペラでボロボロ、紫外線怖いね~
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-28 17:57:41
@oyatsuyasan おやつやさん
もう日本は熱帯地方だものな~
調子悪いから診て貰おう!増税前に買い替えちゃおう!がいっぱいうちに来てほしい!(笑)
返信する

コメントを投稿