ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

熊野大社

2023年10月06日 19時14分55秒 | 日記

先月もそうでしたが、なんか仕事の流れが良く有りません。

ここは、困った時の神頼み!

そうそう、息子が就職できた御礼にも行っていなかったし!

と、南陽市宮内の熊野大社に出掛けて来ました。

 

走り出してすぐにですが、南陽市の湯名人のお客様から「ちょっと来て欲しい。」と電話が入りまして、「これは熊野様に呼ばれているかな?」って思いました。

 

味のある狛犬様・・・

 

クラウドファンディングして本殿の大改修工事をつい最近までしておられまして、茅葺屋根がとっても綺麗に成っていました。

 

ピシッと角が立っていて綺麗ですな~♪

 

風鈴の道は風車の道に変っておりました。

 

おみくじを引こうかな?って思いましたが、結果が悪いと怖いので(;^_^A

今日の所は引かずに帰って来ました。

 

なんかお参りして肩の力が抜けたというか、スーッと身体が軽くなった感じがしました

 

参道入り口の大銀杏

 

黄色く色づいたのも綺麗ですが、緑の葉っぱからも何だかエネルギーが貰えます。

 

家に戻ってきたら、丁度店の上に虹が掛かっていました。

「よし!これから良くなるぞ~!」って思っていたら、明日早速に湯名人の修理依頼が入りましたヽ(^o^)丿

 

 

守り本尊の亀岡の文珠様にもお参りしてこなくちゃな~♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落としたミシン | トップ | ホースクリップバンドに手を... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-10-06 20:02:44
茅葺き屋根がキレイ✨
早速ご利益があるようですね🎵
私も昨日はお参りして来ました。やっぱり神社の雰囲気って良いですよね~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-10-06 20:07:47
大黒様か、恵比寿様が背中に乗ったんだわ~
これからだよ
おみくじは適当だから買わないでヨシ
私のミシンは物置で腐ってるかも(泣)
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-10-06 21:15:47
こんにちは
そうそうです。
切り揃ってとんがった茅葺き屋根、美しいですね〜・:*+. クラウドファンディングで神社も改装する時代なんですね。お参りのご利益が来て良かったですね!
返信する
Unknown (ひろ)
2023-10-07 10:25:51
「スーッと身体が軽くなった感じ・・・」ありますねえ。
お寺も神社もお参りした後はやっぱりすっきりした気持ちになります。
気持ちだけでもすっきりすれば、現実の方はまた何とかなりますもん(^^♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-07 15:29:56
熊野大社 茅葺屋根、立派ですね~
一度行って見たいと思いました。
風鈴が風車に変わっているんですね~
こちらの神社もそうかしら?
身体が軽くなって良かったですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (笹丸)
2023-10-08 17:12:39
わー綺麗。
いつか行ってみたいなあ。
あ、寒い時期は無理そうなんで、
暖かい時期に😆
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-10-18 08:49:16
以前は熊野大社にお参りすると直ぐにミシンが売れたり、ロックとセットが売れた!って事が有ったのだけどね~
少しご利益が薄く成りました(;^_^A
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-10-18 08:50:50
恵比寿ビールも飲まないといけないかな~?(笑)
まぁ、おみくじは気分の問題ってのも有るしね~
返信する
そうそうさん (せしお)
2023-10-18 08:53:37
時代ですね~
でも、そうでもしないと東北のお伊勢様とは言えども神社だけで改修工事の費用は賄えないだろうな~
返信する
ひろさん (せしお)
2023-10-18 08:55:13
あんまり信心深くない者でも心を軽くして下さる神社仏閣はありがたいですね。
返信する

コメントを投稿