ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

流石にもう要らんべ?

2017年05月22日 16時23分48秒 | 日記
ここ数日、真夏日とか猛暑日の所も有ったとか・・・


流石に我が家のファンヒーターも要らんべから仕舞う事にしました。


イメージ 1

灯油タンクはもちろん空にして、内部タンクも綺麗に空にして置きます。


イメージ 2

買い替えて4シーズン使った自宅のファンヒーター。


時々エラーが出て止まってましたから、仕舞うついでに開けて中の掃除をしました。


イメージ 3

カバーを外してエアガンで埃を飛ばすだけですが、結構な量の埃が溜まってたみたいです。




イメージ 4

キャロの抜け毛も混ざってたべか?


イメージ 5

これで次のシーズンはエラー無く使えるでしょう。


4年前に壊れたと思って買い替えた奥のファンヒーターも、バラシて埃飛ばしたら直っちゃったんだよね。


んだから、石油ファンヒーターの故障って、案外殆どが埃が溜まった事が原因じゃないのか?


そう思ってます。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピキッとなった(>_<) | トップ | バファリンプレミアム »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (つや姫日記)
2017-05-22 16:49:00
さすがに。。。でしょうか?
明日からは気温が下がるとか(笑)
ファンヒーター またすぐ使うのでレースをかけて
物置にします。
返信する
あはは、私もそう思ってバラしてみたことある。 (笹丸)
2017-05-22 17:14:00
なぜか煙が出たわよ!
で、注意書きのところに「素人は分解すんじゃねーぞ」って
書いてあった(笑)
返信する
コチラはもう暑い位ですよ〜。 (中山ミシン)
2017-05-22 19:43:00
ファンヒーターが出てるって事にビックリでした(^^;
日本は広いな〜(//∇//)
返信する
梅雨の時に洗濯物乾かす為に仕舞いません! (**かおる**)
2017-05-23 09:20:00
(だたの片付けるの面倒って話も(^^ゞ)
返信する
エアガン欲しい… (こっこ)
2017-05-23 22:22:00
ヒーターはまだしまっていません。
もう一度冷えるような気がしてならないです。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-05-24 16:32:00
またすぐに雪の季節が来ますけどね(笑)
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2017-05-24 16:33:00
うん、書いてあるけど私の場合は直ったよ。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-05-24 16:34:00
朝晩寒い事有るんだよね。田植え始まってるから田んぼに水入ると寒くなるし、梅雨時期にまた出したくなることも有りますぜ。
返信する
> さんぼ~んさん (せしお)
2017-05-24 16:35:00
空気と一緒に吸い込んでるからどんどん溜まりますな。
返信する
> めろりんさん (せしお)
2017-05-24 16:36:00
んだんだ、旦那さんなら出来る!
返信する

コメントを投稿