ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

バファリンプレミアム

2017年05月23日 09時10分37秒 | 日記
イメージ 1

今朝はもう大丈夫なようですが、昨日は足の親指の付け根が痛くて靴が履けませんでした。


シップずっと貼りっぱなし、買い置きのバファアリンAが調度2錠残ってたので飲んで、それでも治まらなかったら困るなと、靴を履かずにサンダルでドラッグストアに行ってきました。




バファリンも最近は色々種類が有るのね。


スタンダードのA錠の他にもプレミアムとか、ロキソニンと同じ成分が入ってて薬剤師がいないと売ってくれないEXとか・・・


40錠入りのAがお買い得って思ったけど、治まったら飲まないから勿体ない。


10錠くらいでそれなりの値段で売ってくれれば良いのに・・・


んで20錠入りのプレミアム買ってきました。


買ってきましたけど、夕方ぐらいに成ったら「あれ?何か痛みが治まって来てるぞ?」


と、思いましたのでシップだけ貼って、バファリンは飲まずに様子見・・・


今朝になったらほぼ完ぺきに、シップも要らない感じに痛みは治まりました。


バファリン買わなくても良かったかな?


ま、買い置き薬にしとけば良いか?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石にもう要らんべ? | トップ | ワラビ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛くなくなってよかった! (**かおる**)
2017-05-23 09:25:00
鎮痛剤はうちでは常備薬(-_-;)
バファリン系は体質的に効かないみたいで
もっぱら我が家はイブプロフェン系です。
返信する
時間がイチバンのお薬になったのかな (おぐらせつこのあれこれ)
2017-05-23 09:28:00
・・・これからは、体力を過信しない様に・・で~す
返信する
私も最近、かかとが痛み始めちゃって (笹丸)
2017-05-23 10:17:00
「50代 女性 かかと 痛い」って検索した!(笑)
返信する
痛みが治まって良かったですけど、原因は何だったんでしょうね。 (中山ミシン)
2017-05-23 10:32:00
また起きなければいいですけどね〜💦
返信する
バファリン飲むほど痛かったんだ😰 (×点)
2017-05-28 10:27:00
同じ姿勢を続けるとこわばったりするお年頃、靴の中でずっと足グーしてた?(笑)
返信する
> **かおる**さん (せしお)
2017-05-28 21:20:00
これにもイブプロフェン入ってるみたいですよ。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2017-05-28 21:21:00
ですな~。
無理の効かないお年頃(笑)
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2017-05-28 21:22:00
あ、何年か前に有ったな~踵痛いの・・・いつの間にか治ったけど。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-05-28 21:23:00
毎日同じ靴履くのを止めようと思います。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-05-28 21:24:00
良く有る話で(笑)
返信する

コメントを投稿