ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コゴミを一掴み

2023年04月20日 19時15分23秒 | 日記

今日は午前中に湯名人の修理に行ってきました。

 

何個か入っているバルブの内の1個、対塩素ボールバルブって部品です。

サービスセンターに依頼しましょうか?とお客様に尋ねると「出張代掛かるでしょ?あなた直して。」って事で、部品だけ送って貰って直して来ました。

 

まぁ、その方がお客さんの負担も減るし、私も儲かるので良いばっかりです。

 

 

午後からちょこっと実家の様子を見に行ってきました。

雪は殆ど消えましたが、まだかすかに北側には残っていましたな。

 

イチゲがあちこちで花盛りです。

 

 

 

ワラビ畑脇の福寿草はもう終わっていました。

さすがにワラビはまだ出ていませんし、コゴミもコシアブラもまだ少し早いけど、ゴールデンウィークに入ったら遅いかも?

 

連休明けぐらいに母は帰ると言っていますが、どうしましょう?

ずっとこっちに居てくれた方が安心なのだけど・・・

本人が帰るって言うんじゃ好きにさせようと思いますが・・・

畑に何植えるかな?って言っていますが、何植えてもどうせ猿とカモシカとイノシシに食われるんだから(笑)

まぁ、あくまで運動用に畑作るって事で・・・

良いのかな?

 

自宅の庭でコゴミを一掴み収穫しました。

 

何年か前にかみさんが植えたコゴミです。

ヒョロヒョロであんまり美味そうでは無いけどね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のマイナンバーカードを受... | トップ | 芝桜が咲きましたヾ(o´∀`o)ノ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-04-20 20:43:37
春ですネ❕山菜も食べれるようになります。楽しみも増えます。お母さんの元気の元は自分で作ることなのですね!大事なことだと感じます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-20 20:48:36
畑仕事はお母さんの楽しみなんですね。
好きな事はさせてあげなきゃですね。
けどカモシカやイノシンが近くに?
ケガなどされませんように〜。
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-04-20 22:26:40
まだ雪が残ってるんですね❗️

こちらは6月頃の陽気で汗だくでした😅
返信する
山の花 (asateru0628(モコ))
2023-04-20 22:36:23
山の花は質素ですが綺麗だ・・
豪華な花もありますよね。
山百合は匂いが凄いですよね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-21 13:27:03
この前のお蕎麦屋さんで食べた天ぷら、
こごみだったかも~(*´▽`*)
自宅周辺にイチゲが見られるって良い環境ですね。
お母さまも帰りたいかもしれませんね。
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-04-21 17:30:50
コゴミ、初収穫ですね✨
柔らかそうで美味しそうです!
ご近所のおばあちゃまも、冬は札幌の息子さんところで暮らして春に戻ってきます。
息子さんはやっぱり心配みたいです。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-04-21 18:08:35
雪ってなかなか溶けないものだと
金沢に来て初めて知りました⛄
まだ白山は真っ白なままです~(^^)/
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-04-28 08:24:58
母が若い頃にやっていた畑の面積を考えると、耕運機も無しに鍬で耕していたの信じられません。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-04-28 08:26:23
猿もクマも来ます。
家庭菜園に電気柵も使えないしね~
困ったものです。
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-04-28 08:27:07
もう消えたかも?
でも、山に行けばまだ有りますよ。
返信する

コメントを投稿