ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やっぱりレーザープリンターは寒さに弱い?

2022年02月03日 19時14分30秒 | 仕事の話

昨日データ入力を終えたので、今日はプリントアウトしておこうと仕事場に行きました。

 

クラウド使って自宅からも仕事場のパソコンからも事務処理は出来るようにしていますので、今時期は光熱費が勿体ないので自宅のパソコンで事務処理しちゃうことが多いです。

 

プリンターは仕事場にしかないので、こればっかりは行くしかない(笑)

行って電源入れて印刷してみましたが、薄くて使い物に成りません。

 

右側の大きいリコーのレーザープリンターは、壊れて無いけど古くなったし両面印刷出来ないし、トナーを使い切ったら処分しよう!

と、思っているのですが・・・

OGPイメージ

キャノンのレーザープリンター - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

仕事場ではキャノンのインクジェットプリンターと、チラシを大量に印刷するためにリコーのモノクロレーザープリンターを使ってます。リコーのはオーナ...

キャノンのレーザープリンター - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

 

 

去年も結局寒さで印刷出来なくて、温まるの待ちきれなくてインクジェットプリンターで印刷しちゃったっけ(;^_^A アセアセ・・・

 

今日は朝から仕事場に暖房入れて温めて、温まるまで雪かきして(笑)

11時ごろからようやく印刷出来るように成りました。

 

両面印刷出来るキャノンの買ってからもうじき4年に成るのね。

リコーのトナーはいつに成ったら空っぽに成ってくれるんだべ?

町内会の諸連絡の印刷にも使ってますが、コロナ過で連絡することが無くて中々電源入れることが無いです。

 

電源入れっぱなしにしておけば温まっててすぐに印刷出来るように成る様な気もするのですが、使う予定が無いのに電源入れっぱなしもしたくないし・・・

 

願うのはやっぱり・・・

早く春が来ることですな~

 

明日は立春ですが、米沢の春はまだ遠いです(´;ω;`)ウッ…

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告しなくちゃね。 | トップ | 葱みそせん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-03 20:27:48
立春ですね。
昼間は暖かいけど、日が落ちるとこちらでも寒いって思ってしまいます💦
けど桜の時期まで割と寒いんですよね。
そうしてたらすぐに梅雨とか、夏もすぐにやって来るし、心地よい時期はほんのちょっとだけです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-02-03 23:02:46
夕方の天気予報で「立春とは真逆」の寒さって言ってましたよ~💦

キャロちゃま風邪ひかないようにね~🐱

うん、確かに電源入れっぱは勿体ない❗️
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-02-03 23:27:49
プリンター、気温に左右されるのですか!?
・・・まあ、山形の寒さ仕様の想定はないかもしれないですもんね💦
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-02-04 01:24:45
寒いとプリンターの調子が悪いのか・・
すご~い寒さなんですね。
こちらの雪は少ないです。
何だか申し訳ないです・・
雪下ろしが一番いやだよね
車の運転も・・
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:18:04
@nakayamamisin 中山ミシンさん
なんかね~、11月から3月まで冬で4月が春で、5月から9月まで夏で10月が秋って感じですな(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:21:47
@tictac-music とみのんさん
「暦の上では○○ですが・・・」ってもう止めたら?って思っちゃう(笑)
2月4日で春なわけねーだろ~~~~!(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:25:09
@marina-mama マリナママさん
冬場に調子悪いのは温度差による結露がどうとか出て来ますが、多分それとは関係ないと思う。
やっぱり一日一回くらい、ちょこっとは仕事場に行って部屋を暖めないとダメなのかな~?
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:28:04
@asateru0628 モコさん
車の運転も嫌ですね~圧雪が洗濯板みたいに成っててガタガタうるさいし、道は狭いし、ガソリン代もバカ高いし、なるべくこちらからお客様宅に向かうようにしてましたけど、今は来店大歓迎だな。
返信する

コメントを投稿