ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

葱みそせん

2022年02月04日 20時50分26秒 | せしお食堂

とみのんさんから再び黒胡椒せんと、今度は渋沢栄一絡みの(笑)葱みそせんともう一つ頂き物いたしました。

とみのんさん、ありがとうございます(^人^)

 

二つ頂いた黒胡椒せんからいただこうか?と思いましたが、先日食べましたから葱みそせんを頂きました。

 

 

もとい・・・

 

パリパリの黒胡椒とは違ってちょっとふんわり系の煎餅ですな。

 

これも美味いです。

これと似た葱味噌せんべいはこっちでも売ってて食べた事有りますが、これの方が葱の風味は強いかも?

 

味は酒のつまみにも成りますが、厚みが1センチくらい有るので腹に溜まりますな。

小さい柿ピーとかだと逆に食べ過ぎますが、これは1枚で結構酒が飲めます(笑)

 

とみのんさん、ありがとでごちそうさまです。

 

お返しは何が良いでしょうか?

 

 

 

 

おまけ・・・

今朝、葱みそせんべいキャロに引っ掛かれました(笑)

馬油塗ったからすぐに直るでしょう。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりレーザープリンター... | トップ | ジャガーミシン モデルKC-200 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-04 21:27:42
お煎餅の焼き色がキレイ〜。
こちらでは見かけない商品ですが、おネギの風味がするの良いですね
あららキャロちゃん、何かご不満があったのかな〜?(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-02-04 23:09:31
紹介ありがとうございます、キャロせんかわいい~🎵

一枚でおなかいっぱいです~☺️

渋沢出身の深谷市名産の葱、私は隣のゆるキャラふっかちゃん推しです👍

お返しはキャロちゃまのブロマイドがいいです☝️
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-02-05 11:03:07
玉ねぎ味噌セン初めてみたよ。本当に味噌の色、だね。
当たり前ですね。😁
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-02-05 13:29:00
ねぎの味が強いんですね。美味しそう~~♪
え、ひっかかれたのは腕?足?お肌がきれいなんで、びっくりしました(爆)
返信する
Unknown (acologu)
2022-02-05 13:51:44
ネギ煎餅美味しそうですねーー!
お煎餅つまみにお酒良いですね〜♪
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-02-05 17:21:00
お肌が綺麗・・✨
葱みそせんは、ぬれ煎餅みたいな感じですか?
味の想像ができるけど、きっともっと美味しそうです!
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2022-02-06 09:56:57
キャロちゃん…
自分にも よこせ!ってことかな~
お大事に…(´;ω;`)ウッ…

美味しい味噌煎餅食べたから、すぐよくなる❣と信じています👍
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 18:13:39
@nakayamamisin 中山ミシンさん
キャロは歳とって爪が引っ込まなく成って来たみたいで、風呂上がりの私の膝から降りる時にひっかいて行きました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 18:14:54
@tictac-music とみのんさん
ありがとうございます。
え?キャロの?私のブロマイドはいらない?(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 18:16:11
@asateru0628 モコさん
色は、普通の醤油せんべいとあんまり変わりませんけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿