ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

キャノンのレーザープリンター

2018年05月15日 19時05分24秒 | 日記
イメージ 1

仕事場ではキャノンのインクジェットプリンターと、チラシを大量に印刷するためにリコーのモノクロレーザープリンターを使ってます。


リコーのはオーナー店に成ってすぐに買ったので、今年で9年目に成るのかな?


モノクロで片面印刷の時にはリコーので良いのですが、お客様に頼まれて取り扱い説明書を印刷するときには両面印刷したいのでインクジェットの使ってました。


でも、それだとインク代が結構バカに成らないんだよな~


両面印刷できるレーザープリンターが有ればな~と思って居ましたところ、これが期間限定で安くなっているって情報が!


イメージ 2

キャノンのオンラインストアよりコジマ電気のYahoo!店がもっと安かったので思わずポチンとしてしまいました。




早速つないでテスト印刷。


印刷速い速い!


トナーカートリッジが純正は高いけど、amazonで互換カートリッジなら1500円ほどで買えるらしい。




イメージ 3

これ買ったからリコーのがいらなくなる・・・


って思ったけど、トナーのランニングコストはリコーの方がうんと安いの。
こっちも互換というかリサイクルトナー使ってるけど、それで不具合起きたことは無いし、片面印刷の時にはリコーのを使います。


それにしても・・・


大した仕事してないのに道具がそろってる(笑)


今月に入ってから暇なんだよな~


仕事来ないかな~(。´-д-)








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンソー | トップ | タイヤ貰った(^^♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2018-05-15 19:42:00
リコーリースのは保守料が含まれてるから何かあっても大丈夫だけど、これまで南国で使ってた小さなプリンターが壊れてしまいました(T_T)
あまり使わないけど、やっぱりあった方がいいかな?とか、佐川に行った時にまとめてコピーしたらいいかと考え中です。
けど、それ良さそうですね〜(^^)
返信する
待てば海路の日和あり (つや姫日記)
2018-05-15 19:51:00
道具も色々いるんですね。
うちもキャノンのプリンター 1年に1度くらい(笑)
返信する
これだけ何でもそろっていて、技術もあるんですから、使わないともったいないですね。 (iku.nyann)
2018-05-15 22:05:00
両面印刷のコピー機、初めて見ましたー。
返信する
うちもそろそろプリンター買換えしないといけないんですよね~~。年賀状使うくらいなのですが(^^; (マリナママ)
2018-05-15 22:07:00
いいお買い物出来てよかったですね♪> つや姫日記さん
返信する
表示ラベル=滲まない・レーザープリンターのほうが都合いいのよね~。両面できるのもあるのね(@@)。 (おやつや)
2018-05-16 05:21:00
うちはNECっす。
じゃんじゃんチラシ配布して、仕事よっといで~♪
返信する
インクジェット、インク代3回で1台買えたりしますもんね😥 (ゆとり)
2018-05-16 17:11:00
子どもがいなくなって、写真とかプリントすることも少なくなったので利用も減りましたが、昔を思えば便利な時代。区の連絡なんかもコピーできるし。
広告の裏に必死で書き移してた母を思い出します(笑)
道具は必要!と道具大臣の私が言いますよ🤣
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-05-20 10:03:00
仕事用ならカラー印刷必要ないからこれいいですな。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-05-20 10:04:00
仕事で使わなければプリンターは年賀状印刷位ですな。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-05-20 10:05:00
インクジェットプリンターは今は当たり前に両面出来ますけどね。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2018-05-20 10:06:00
年賀状だけなら外注した方が安上がりかもね。
返信する

コメントを投稿