ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

確定申告しなくちゃね。

2022年02月02日 21時32分50秒 | 仕事の話

ちょっと前からちょこちょこと・・・

青色申告ソフトにデータの入力をしておりました。

今日も仕事の予定が無かったのでデータ入力しておりました。

 

こんな暗いうちからやってた訳では有りませんが(笑)

ずっと家にいたので写真が無くて(笑)

 

現金出納帳に通帳出納帳に、ネットで買ったりカードで買ったりして立替払いしてた仕事の経費のデータ・・・

どうにか全部のデータの入力が終わりました。

後は決算書とかはソフトが自動で作ってくれますので、印刷したらとりあえず一段落。

 

このソフトから所得税の計算して申告まで出来るようなのですが、やったこと無いので続きは国税庁のホームページで行います。

 

そっちはそっちでちょっと面倒ですが、半分は終わったって事でホッとしています。

明日も暇ならサッサとまとめて終わらせちゃおうか?

 

 

あ、かみさんの源泉徴収票はがまだ来てない!

催促しなきゃ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の車庫を掘る | トップ | やっぱりレーザープリンター... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2022-02-02 21:48:54
大変ですね!ご苦労様です。納税は国民の義務とは言いますがめんどくさいですね!オジンも、今日書類を揃えました。個人だからそんなにないので簡単です!事業者の皆様は大変ですね!頑張って下さい。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-02 21:52:35
この間医療費控除の計算をやりかけて、また止まっています(^^;
やらなきゃと思いながら、他の事に集中してしまっています。
またギリギリに提出する事になるかも?(。-∀-)
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-02-02 22:02:32
毎年恒例の確定申告記事だ~~。
我が家は医療費控除だけですが、昨年は控除に一歩及ばず(爆)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-02-02 22:15:07
はい、終わったよ~🎵
あとは提出だけ👍

面倒くさい事は早く終わらせちゃいましょう、頑張れ~💪
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:11:03
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
私も個人でやってますので人を雇っている方よりは簡単なんだろうけど、やっぱり面倒くさいです。
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:12:34
@nakayamamisin 中山ミシンさん
私はかみさんが源泉徴収票持って来てくれれば終わるのですが、何かバイト先のトラブルでまだ出せないとか・・・
困ったものだ。
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:13:53
@marina-mama マリナママさん
去年は結構苦労して医療費の集計したのに控除には関係なかったっけ( ノД`)シクシク…
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-06 14:15:49
@tictac-music とみのんさん
私も大体終わったよ~♪
返信する

コメントを投稿