ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

自動製氷機

2015年05月28日 07時52分16秒 | 日記
イメージ 1

2月に冷蔵庫を買い換えて、やっぱりこれは便利だな~って思ったのが自動製氷機能ですな。

うん、前の冷蔵庫には無かったから、冷たい水が飲みたいな~とか、今夜は焼酎をロックで!って時に氷が無い!って事が良くありました。

今じゃ付いて無い冷蔵庫を探す方が難しいくらい、自動製氷は当たり前でしょうが・・・

誰が考えたんだろう?

考えた人は儲かったべな(笑)


本当にこれは便利で良い機能だと思います。

ま、浄水した水を凍らせてる我が家は特にマメに洗浄してやらないといけないってのは面倒ですが・・・

そう言えば実家の冷蔵庫の自動製氷機の給水タンク。

母の留守中に掃除してやった時・・・

黒くぬめってましたから・・・

母は掃除しないだろうから、たまに行って見てやらなくちゃな~


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本のおつまみ 「からしれ... | トップ | 巾着縫い »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ホント便利だと思います。 (マリナママ)
2015-05-28 07:59:00
夏になるとフル稼働してます~。
返信する
氷が嬉しい季節に・・・もう突入してしまいましたね (おぐらせつこのあれこれ)
2015-05-28 08:01:00
・・そちらでは先日まで雪のお話だったのに・・・
返信する
ホント便利! (**かおる**)
2015-05-28 08:37:00
うちもそろそろピンクのやつやらないと・・・
返信する
そうなんですが (つや姫日記)
2015-05-28 10:50:00
製氷機のタンクの掃除やら受け皿の掃除やら
けっこう気になります。
うちは そこ今や冷凍アイスノン置き場です(笑)
返信する
毎晩ウィスキーをたしなむ主人には、氷の無い生活は、結婚以来1度もないくらいです。 (はなまき)
2015-05-28 11:41:00
よほどじゃない限り、風邪ひいたって、飲むんですもの。^^;
自動製氷機にどれだけお世話になって来たやら・・・。(^m^)
ありがたや~~~!(笑)
返信する
そうそう、これって本当に便利!!昨日もクラコと話していたばっか~。 (おやつや)
2015-05-28 13:24:00
一番使う若者達、そして飲み助ケッキー君が給水タンクのメンテをやってくれてます。
返信する
あまり使わないと思ったんで、その機能は無いのにしたけど、友達が来た時はコンビニに氷買いに行ったな~😁 (中山ミシン)
2015-05-28 16:26:00
今度買い替える時には機能付きにしようっと。
返信する
タンクねー。ほんと、夏は特にぬめりますよね (ゆとり)
2015-05-29 10:23:00
(;´д`)マメじゃないので水抜いて機能停止して、皿に作ったのをザラザラ入れてあります。
夏は自動にしないと追い付かないかな…
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-05-30 07:27:00
前は「何で氷作ってない!」ってちょっと喧嘩に成ってた(笑)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-05-30 07:28:00
あ、思い出したくない(笑)
返信する

コメントを投稿