ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

良い天気でした。

2020年04月03日 18時40分49秒 | 日記
今日はとっても良い天気でした。

車の中では薄手の上着も暑くて着ていられませんでした。


キャロは外で遊ぶ。



外で爪を研ぐ。


ミシンは持ち込みで修理。

マスクを縫っていたら押さえが上がらなく成ったと・・・

ちゃちゃっと直してあげられるかと思いましたが、がっちり固まり過ぎてて、お預かりして分解しないと直せません。

もっと頑丈なミシンなら、ドライバーとか噛ませて力技で直せるのですが、これにそれをやると他の所が壊れそうです。

マスク縫うなら急がないとと思いまして、夕方までに直しました。


「1世帯に2枚ぽっちのマスクなら、国から送って貰わなくても良いよね~。みんな手作りとか工夫して何とかしてるものね。」とお客様と話しました。

今日は暇な予定でしたが、結局3件仕事の依頼が有りましたな。

やっぱりみんなマスクを縫っているのかも?


私はミシン直す。



キャロは遊ぶ。(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り歯が! | トップ | 再びのREIKOミシン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-04-03 19:13:50
みなさんマスク手作りされてますよ(=゚ω゚)ノ
花柄などのかわいいものも多数🌸

お孫さんに送るおばあちゃんとか
みんな頑張っています。

マスク2枚配布って・・・(´ε`;)ウーン…

足りない~って
困っているお客様がいたら
差し上げようかな。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-04-03 20:45:13
出勤の時、だんだん布マスクが増えてるな~と思っています。
私も使い捨てが尽きたら…と心配で念のため布マスクも買いました。
ミシン大活躍が、お仕事につながるといいですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-03 21:24:20
ウチに来られるお客様も皆さんマスク縫うって言われてます。

そちらは暖かかったんですね。こちらは寒くはないけど、あまり気温が上がらない1日でした。
桜も今がちょうど見頃になってます(^^)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-04-04 06:57:00
もうすっかりそっちも春だね~(@@)!!
キャロちゃんも外だし、信じられない~!!

マスクが送られてきたら、私は近くのデイケアサービスのポストに衛生状、
未開封でそのまま寄付しちゃおうと思ってます。
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2020-04-04 13:51:54
マスク、縫ってますよ!総理の給食当番みたいなちっさなマスクより少しゆとり持たせました。
「マスクを作って必要な人にあげましょう」なんてキャンペーンでもしてくれたら良かったのにと、思っています。
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-04-04 16:26:46
こんにちは!
外がめちゃくちゃ暖かそうですね。
キャロちゃん暖かそう*°
ブラザーの刺繍できるタイプのコンピュータミシンですか?
良いお値段しそうです。
私も、今は晒でマスク増産してあちこち送っています。
アベノマスク…エイプリルフールかと思いました…。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:05:02
@atelier-kawasemi 翡翠さん
ここ数日伺ったお客様は、殆どの方がマスク縫っておられましたな~
農協でも農家の方にマスク縫い指導して直営店で売ってるみたいですよ。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:06:53
@marina-mama マリナママさん
そこそこ忙しくてありがたいです。
これを機にミシンを使う人が増えてくれたら良いんだけどな~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:10:00
@nakayamamisin 中山ミシンさん
ずっと使っていなかったであろう40年前のミシンが出てくる出てくる(笑)
マスク縫う前にミシン買い替えてくれよ~!
って方もいますな。(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:12:11
@oyatsuyasan おやつやさん
キャロは冬でも外に行きますけどね。

我が家は緊急事態様に送られてきたマスクは貰って置きますけど・・・
あんまり使いたくはないな~
返信する

コメントを投稿