ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

再びのREIKOミシン

2020年04月04日 18時35分34秒 | 仕事の話
「5年くらい前に診て貰ったんだけど、また診て欲しい。」と修理依頼が有りました。

私も5~6年前だったかな?と思いましたけど、8年前でしたな。

昔はいろんなメーカーがこのHA-1型ミシンを作ってました。

ジャノメ、ブラザー、ジューキだけじゃ無く、三菱やNational、トヨタも作ってました。

REIKOはもう無いのか?

別の社名に代わって他の何かを作っているのでしょうか?

解らないけど・・・



8年前にも書いてましたけど、この脚が欲しいです。



頭とか天板外してアンティークテーブルにしたい!

8年前は「使わなく成ったら下さい!」って言って来ましたが、今回念押しするの忘れた!(笑)


キャロは何かを思う・・・




そういう事かい!(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気でした。 | トップ | ブラザー TZ1-B651 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-04-04 19:31:21
せしおさん
こんばんは⭐️
私も欲しいーーーー♫です

山形県 家族クラスタ〜発生しましたね
お気をつけください
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-04 19:47:42
キレイなミシンですね。昨日の私のとは大違い(*^^*)
その脚はシンガーでよく見るけど、他社も使ってたんですね。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-04-05 08:38:19
実際、こっちにもこれ使ってるカフェあるしね~♪
欲しい気持ち、なんかわかるわ~
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-04-05 15:13:19
こんにちは(*^-^*)

うちもこの脚欲しいです(*´▽`*)

Yahoo!ニュースで
山形の家族クラスターが
上がってますね (>_<)

お気を付け下さいね~
返信する
Unknown (アコ)
2020-04-06 14:02:40
アンティークな足ですね!素敵!

うちの足踏みミシンは工業用で売れもしなかったけど、こうゆうのは良いですね(●≧∀)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:23:47
@necesito necesitoさん
家族クラスターが出た所は県北で、私は県南で大分離れていますので大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:25:22
@nakayamamisin 中山ミシンさん
大分あちこちガタ来てますが、貰ったらみっちり直します(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:27:59
@oyatsuyasan 鋳型職人の技が光っているのだな~
中々このタイプの脚は無いので、やっぱり欲しいです。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:29:17
@atelier-kawasemi 翡翠さん
出ちゃいましたね~家族クラスター

んでも、私の所からは大分離れてますから今のところ大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-04-06 18:31:27
アコさん
工業用足踏み有ったのですか!
実用用に欲しい人は探せば居ますよ。
返信する

コメントを投稿