気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

デイキャンプに行ってきました

2022年09月30日 | パジェロミニ

9月は21日働いて、今日はお休みです

あさいちばんで女房を送り出して

中津川河川敷で デイキャンプを楽しんできました。

 

こんな感じで バイク用のテーブルと椅子をセットして

遅めの朝ごはんと、遅めの昼ごはんを食べて

帰宅渋滞に当たらない時間に帰る! って予定です。

 

朝ごはんは

近くのオーケーストアで買ったカップ麺

 

ガスバーナーに乗っている鍋は、お湯を沸かすため

キャンプ用の今流行りの「お洒落なヤカン」持ってないので仕方ありません。

 

今日のデイキャンプは

最近買ったキャンプグッズを検証するためも兼ねていて

新しく買った 一人用のライスクッカーと

100均で買った風避けを バーナーにセットしてみます

安物ですが、充分使えそうです。

 

ちなみに、楽天で買った ちょっと高かった(それでも300円位)の

風避けをセットしたら

結構なかさばり具合

炎の大きさを考えたら こんなに大きくなくても良いかもです。

 

さらに、今日使った道具は

ライスクッカーに全部入るし・・・

 

遅めの昼食は アルミ容器に入った「鍋焼きうどん」

で、今回 後付けの風避け無しで実際に使ってみたけど

 

自作した風避けのプレートがなかなか良い仕事してて

別置きの風避けは必要無いように感じました。

 

この 自作風避けプレート

カブ仲間の「たまちゃん」から笑われたんけど 効果抜群ですからね、

興味ある人は過去記事にあるはずなので 探してください

実際、その記事 自分でも何処にあるか忘れてしまったので ごめんなさい。

 

って、その風避け板

こんなふうに 本体カバーに格納出来るサイズに作ったんですが

 

本体のメーカーは このロゴをネットで検索すれば判ると思います

 

今日(9月30日)の昼間の中津川河川敷の混み具合

こんな感じです

 

こんな アウトドアのネタでブログ書いている私が言っちゃまずいけど

キャンプブーム 既に終わったかも? って感じました。

 

久しぶりに 河川敷でのゆっくり時間

蒼~い 秋の空に赤とんぼ

 

8月9月と目いっぱい働いたんで 今日そんな時間過ごしても良いでしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺さん頑張る!  9月の仕... | トップ | 老後の資金の 他の考えかた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パジェロミニ」カテゴリの最新記事