気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

貧乏性

2020年03月11日 | 日記
私、子供の頃に貧しい生活をしていたのが影響しているのか
自分でも情けなくなるほど貧乏性なんです

仕事で、運行記録書くためにボールペンを使うんですが
ファイルに繋げているものと胸ポケットに差しているものの 2本を使い
仕事中に失くしたら困るので こんな感じで紐に繋げてあります。

上に写っているファイルに繋げたものは
最近、トラックの中に放置して(捨てて)あった 壊れたボールペンの芯が
5mm程カットしたら使えたので その芯に交換して使えるようになって
下に写っているものは、仕事始めてから使っている胸に差しているもの
外からインクが見えなくなっています。

今直ぐに使えなくなる訳ではないのですが
いつ使えなくなっても困らないように

女房が職場で 出入りの業者が販促用に置いていったボールペンをもらって

使い易いように

クリップのところに穴を開けたりして
紐が通せるようにして、いつでも使えるようにしたのが この5本
これだけ見たら 何処が貧乏臭の?思えるのは当然ですが

じつは、女房から貰ったボールペン

こんなにあります。

これだけあると、「次はどれ使おうか」ってワクワクするんですが
どう考えても、死ぬまでに全部使える数ではありません。

でも、次はこれ… って思うのが楽しいんですよ

私、根っからの貧乏性なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 450万アクセス突破 | トップ | カブ70用補修キットに手を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事