北海道ツーリングも 道内最終日となりました
今日は苫小牧に戻ります。
朝から雨、降っている間は安全のためなるべく走る距離を抑えます。
日勝峠を越えて日高町へ 夕張を通って最短に近いルートで走る事にしました。
ツーリングのとき私は基本的に朝ご飯は宿で食べます
ネット予約朝食付きで3900円、とてもリーズナブルな宿でした。
雨は一向に止む気配がありません、日勝峠の頂上で少し小降りになりましたが
日高町に降りると、相変わらずザーザー降りです。
雨を避けるために道の駅日高に寄ります
今日はあまり距離を走る予定ではないので ゆっくり
なので 今日は何処にも寄る予定が無いので 道の駅で休み休み行く事にします。
1時間ほど休んで 夕張を目指し走り出します。
ここ夕張でも道の駅で休みますが
この道の駅、普通のAコープのスーパーです
お店の中に椅子が置いてあるだけでした。
本当は屋台が出るようになっているのでしょうか
雨に濡れないところに停めることが出来ました
いい機会だったので オイルの量をチェックして
軽く整備をしました。
約2000キロ走って
500ccのペットボトルいっぱいだったオイルがこれだけ入りました
250ccってところでしょうか?
夕張から 札幌方面に向かい「道の駅 マオイの丘」に寄ります
ここで遅いお昼ご飯を取ります。
食べたのは
ヒレカツ定食でしたが、あまりにも肉が柔らかすぎ
全然食感がありません、もう少し歯応えがあっても良いと思った
珍しいメニューでした。 食後のコーヒー込みで1200円でした。
野菜の販売店があったので ミニトマトを買いました。
1時間ほどで苫小牧です
早めにフェリーターミナルに行き 乗船をゆっくり待ちます。
バイクは出航2時間前に船に乗ることが出来ました
今日は二等寝台 個室です。
さっさと風呂に入って八戸まで8時間、ぐっすり眠りました。
今日は苫小牧に戻ります。
朝から雨、降っている間は安全のためなるべく走る距離を抑えます。
日勝峠を越えて日高町へ 夕張を通って最短に近いルートで走る事にしました。
ツーリングのとき私は基本的に朝ご飯は宿で食べます
ネット予約朝食付きで3900円、とてもリーズナブルな宿でした。
雨は一向に止む気配がありません、日勝峠の頂上で少し小降りになりましたが
日高町に降りると、相変わらずザーザー降りです。
雨を避けるために道の駅日高に寄ります
今日はあまり距離を走る予定ではないので ゆっくり
なので 今日は何処にも寄る予定が無いので 道の駅で休み休み行く事にします。
1時間ほど休んで 夕張を目指し走り出します。
ここ夕張でも道の駅で休みますが
この道の駅、普通のAコープのスーパーです
お店の中に椅子が置いてあるだけでした。
本当は屋台が出るようになっているのでしょうか
雨に濡れないところに停めることが出来ました
いい機会だったので オイルの量をチェックして
軽く整備をしました。
約2000キロ走って
500ccのペットボトルいっぱいだったオイルがこれだけ入りました
250ccってところでしょうか?
夕張から 札幌方面に向かい「道の駅 マオイの丘」に寄ります
ここで遅いお昼ご飯を取ります。
食べたのは
ヒレカツ定食でしたが、あまりにも肉が柔らかすぎ
全然食感がありません、もう少し歯応えがあっても良いと思った
珍しいメニューでした。 食後のコーヒー込みで1200円でした。
野菜の販売店があったので ミニトマトを買いました。
1時間ほどで苫小牧です
早めにフェリーターミナルに行き 乗船をゆっくり待ちます。
バイクは出航2時間前に船に乗ることが出来ました
今日は二等寝台 個室です。
さっさと風呂に入って八戸まで8時間、ぐっすり眠りました。