気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

3回目のマスク支給

2020年06月09日 | 日記
世の中でマスクが不足して困っているとき
今勤めている会社からは最低限の数ですけどマスクが支給されています。

4月、5月と支給されて 今回で3回目
必要充分な量とは言えないんですが 有ると無いでは大違い
有難いことです。


今日、ブログの管理者用ページにアクセスすると
ブログの閲覧数が
こんなことになってます
この部分のアクセス数だけで1万アクセス近いわけで 不自然すぎます

今まで こういう状態って、悪意がある人間が私を陥れようとして
過去の記事を読み漁っていることがあったので
アクセス数が増えたのでラッキーって思わないで 少し気を付けます。

今勤めている会社と 前に勤めていた会社
いちばん違っていると思ったのは 人の使い方

掃除って、自分の身の周りは自分でやるのは当然だけど
それ以外の部分って 前の会社は週末に社員がやる事になってました
でもね、時給2000円超えた正社員が本来の仕事をせずに掃除やるって
ものすごい損失だから 馬鹿な会社だな~と思っていたら
今勤めている会社は 掃除は最低地賃金で雇える人に毎日やらせて
非常勤も含め 社員は一切掃除しません
お金と仕事の効率を考えたら当然でしょう。


そういえば、前に勤めていた会社
勤めていた工場が いずれは閉鎖されると思っていたけど
それが決定されたみたいです。

近くにある 大きな工場に吸収されるという形になるという話だけど
じつは、私に嫌がらせをしていた2人のうちの1人
その工場で「要らない」と言われて捨てられて 今回閉鎖される工場の
管理職の1人が拾って なんとかクビにならないで済んだ奴
さらに、私を陥れようとして本社に告げ口したのは良いけれど
それが基で 自分自身の業務上横領の事実が明るみに出て
結局 本社に呼び出されて訓告処分になったという とってもおめでたい奴
そいつが告げ口したときも ブログのアクセス数が異常に上がっていたっけ。

どのツラ下げて元の工場に戻るんだろう? って思うと
その顔が見たかったんだけど 今はもう関係ない会社だからね

まだ勤めている友達に 笑い話として聞きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤カブ90 オイル交換&... | トップ | 連休だったんですが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事