気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

秋の北海道カブツーリング 準備を進めます

2016年08月13日 | カブツー
北海道カブツーリングですが 少しずつ準備を進めています

フロントキャリアは貧乏臭い仕様

こんな形状なんですが これで大丈夫でしょう

フロントキャリアに積む荷物を考えますが
>
テント、グランドシート、キャンピングチェアーが最低限必要なもの
これだけ積むとこうなりました。

キャンプなら もうひとつ必要なもの シュラフ(寝袋)があるわけなんですが
これが 私の夏用シュラフ

安物好きの私でも 肌に触れるものは それなりのものを使います。

大きさが判るショット

このサイズだと 無理にフロントに積む必要も無いでしょう。



ツーリングに持って行くオイル量ですが
想定される 総走行距離は約3000km

750km走って140cc補給、1500km走行時のオイル交換で650cc
さらに700走った時点で140cc補給ということで 930ccとします

このボトルだとオイル補給のときに入れにくいわけですが

今回はこのジョウゴを使うことにします。

2日目を終わったときに入れる量

そしてオイル交換するオイル量 最後に補給するオイル

ペットボトルにラインを入れて この量を持っていくことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 久しぶりのパジェロミニ | トップ | FJ1200 チェーン整備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブツー」カテゴリの最新記事